注目の話題
これはどうすべき、、?
仕事の注意ってしたらダメなんでしょうか?
結婚したら専業主婦になってほしいと言われた

上階の騒音で拒食症や鬱になった

No.29 14/11/04 14:19
名無し29
あ+あ-

経験者なので、真面目に 読みました。 長文です。

体験的に思ったことは、賃貸住人トラブルには色んなパターンありますが、 総合して 言えることは、[注意して治す人は、最初から迷惑行為などしません]。

これが 結論!
音もれに気付かず…ってパターンも まれにありますが、苦情も一度までです。

あと 一度不快音と認識すれば、 どんな些細な音でも、もう 許せなくなります。 それがエスカレート(倍増)するから 病になる。 ※例えば ドスドス音が可愛い子や孫とかだったら 気にならない…みたいなもので。

気にいって住み易い部屋だから… ってありますが、既に 住みやすく 無くなってませんか?

結局、 住居なんて「人と運」なんですよ。

当方も 角 最上階 苦情あるとしたら 下だけ、 四方八方の部屋より 確率低いが その下に すげーのが居ましたwww (略)
越すのもいいが、すぐ逃げると不思議と繰り返しになる場合あるから、ある程度免疫をつけとかないと 集合住宅は何かしらありますよ。

住んでわかる 悪臭(個人差あるのでクレームも厄介)、 こんな騒音に匹敵するような 悩みもあります。
経済的に越せないから 針のムシロ… わかりますよ!

死ぬか生きるかにまでなると
争うより労力を越す労力に使うしかないでしょうね。 ただ いつの日か越せれば越先 は あらゆる経験 知識で 見定める必要あります。 こればかりは 個人個人の価値観なので、
自分の場合、構造や立地より 近隣住人の 状況が一番重要だと思いました。(個人情報なので可能な限り聞く、※事情話せば結構教えてくれます)。

29レス目(81レス中)
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧