注目の話題
里帰り出産はダメ?
目玉焼きが上手く作れない妻。なぜ?
付き合うことを躊躇してしまう

夫達へ🍀妻達より

No.18 14/10/26 11:24
★39★ ( MsdZKb )
あ+あ-

≫17

39です。
昨日の絵画展でのこと。

家族、夫婦ってお互いのの趣味嗜好を自然とわかりあえてますよね?

絵画や写真について、うちの実家の父は里山や田園風景を描いた素朴な作品が好き、特に版画が好きです。
すぐ下の妹は色味重視で、作風に関わらず黄色、オレンジ、真夏の太陽、そんな眩しい作品を好みます。
末妹は、動物のモチーフのもの、中でも猫が大好きで、上手なものより、ヘタウマ?な味のある作品を気に入る傾向です。

だから子供の頃から美術館や作品展に行くと
『あ、これお姉ちゃん好きでしょ?』とか『お父さんこれ気に入りそうだね』なんてそれぞれのお気に入りの当てっこをして楽しんでいました。

昨日、私が足を止めて見いったのは一面の秋桜畑を秋の夕陽が染める優しいタッチの絵画です。

亡くなった母が一目で気に入ったであろう1枚の絵。
見ていたら、父が近づいて来て
『ああ、これ、いいね、お母さんが1等賞を付ける絵だね』と言いました。

母が亡くなってからも父は母の好きなものを忘れないでいるんだなと、ちょっと泣きそうになりました。
私も夫とやり直すことが出来たらそんな夫婦になりたいです。

18レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧