注目の話題
義母の店行きたくない。よくないですか?
覚醒剤とか何であるの?
片思い中です。これって付き合ってない可能性が高いでしょうか?

オオカマキリ減少

No.211 14/10/08 23:45
はるりん ( 40代 ♀ WuPmb )
あ+あ-

☺カブトムシのこと

カブトムシの交尾こそまじまじと見たことないけど(笑)カブトムシは私にとって思い出の昆虫です。

実は私子供の頃カブトムシ苦手でした。昆虫好きなくせに😂

昔通ってた小学校では夏になると男子はみんなカブトムシをつれて登校します。
朝の授業が始まる前の30分は連れてきたカブトムシで虫相撲大会。

男女ほとんど全員虫相撲を観戦してました。
私を除いては😂

私が近づくと必ずカブトムシを身体にくっつける男子がいて嫌だったんです😨
カブトムシの足ってがっちりしてるじゃないですか?それを身体にくっつけられたら痛いし何だか怖くて。

小学二年生の頃身体にカブトムシをくっつけられて不覚にも泣いてしまって以来夏がくるたび「またくっつけられたらどうしよう。」と怖くて自分の席で息を殺して本を読んでました。

それから20年私は二人の男の子の母になりました。
息子はやはり男子の血が好むのかカブトムシ大好きになりました。
私も子供が喜ぶならとカブトムシを好きになろうと努めたら本当に大好きになりました。

大好きになりすぎて山の堆肥にほかしてあったカブトムシの幼虫(こどものこぶし位)を子供のためにと手ですくって持ってこれるくらいになりました。

我ながらすごい成長だと思いました😁

211レス目(349レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題