注目の話題
価値観の違いについて
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。

門限を守れない旦那の本当の気持ち

No.40 14/09/26 00:19
既婚者19 ( ♂ )
あ+あ-

≫35

主さんに余裕が無いと書いたのはまさに主さんが書かれた返答ですよ。

とにかく言い訳、自身の正当化、感情の押し付け、相手の事をさも理解してます的な打算、そして他の方にも書かれてますが開き直り的な言動です。

俺は法人自営です。少人数で回してるので俺の睡眠時間は年中3〜5時間ですよ。呑みに行きたゃ2、
3日前から調整してますよ。月にやはり2、3回が限界ですけど。

そして俺も再婚です。前妻との子供2人は既に成人して家庭持ってます。今は嫁さんの連れ子2人と2人の間の子1人で、5人で暮らしてますよ。全員パパっ子ですが。最初はママの友達として紹介され、子供達からの希望でお試し同棲をして、それでも一年半経っても子供達の意志が変わらないので再婚したんです。俺達2人は俺自身の子供達と嫁さんの子供達に背中を押されての再婚ですね。

そして嫁さんは取引先の系列で役職持ちの社員です。なので時間も不規則ですし、遅い時もありますよ。

それでも夫婦に時間が無いなんて思った事無いですよ。時間は自分達が努力し作るものです。与えられる物を待つ物では無いですね。

結局主さんは自分は努力しないで相手に自分が言ったのだから努力しろってしてるだけでしょ。そして早く帰ってかまって欲しいですよってこれも要求ですよね。

俺は嫁さんに早く帰れと言った事もありませんし、家事をしろと言った事もありません。嫁さんの行動は家族の為に必要だと考えて動いたり、言ったりしてるのであって、お互いが嫌な思いをしたくないからお互いを見て、考えて、気を使える部分は自分達なりに考えてるんですよ。

嫁さんが仕事なら高校の3者面談も俺が行きます。家事もしてます。でもそれは特別だとは思った事も無いですよ。手が開いてる方がすりゃ自分達の時間を作れますからね。

主さんは結局旦那さんを信用できてないんでしょ。だから信用できる部分を欲しがってるだけだと思いますよ。でもねそれって先ず自分が信用しなきゃできないんですよ。

その当たりまでお互いの考えを擦り合わせ無いで再婚したのは少し早すぎたのかも知れませんね。

40レス目(66レス中)

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧