注目の話題
この年でもう手遅れかもしれないけど
小学生が転校せずにのぞみで通学
立場と言い回しが噛み合わない。

ブサメンって本当に人生罰ゲームだよな

No.8 14/09/22 00:53
通行人8
あ+あ-

自分なら仕事頑張るかな。
一流の接客ってどうしたらなれるかなと、ビジネス書のコーナーで接客についてや、好感度のあげ方や話し方の本を読んでみたり、表情や話し方の練習したり、クレームの対処方の仕方を調べたりする。
私も子供の頃怒りっぽくていつもへの字口で、人からも指摘されて、直そうと口角を上げるよう気をつけたり、鏡を見ながら笑顔作ってみたりしましたよ。私も奥二重で、しかもつり目なのでニコニコしてないと機嫌が悪いと誤解されやすいんです。
やっぱり見た目は大事です。ニコニコしているときとそうでないとき、身だしなみを整えて服装メイクに気をつけているときと、ボサボサの時では周りの人の態度が違います。
主さんも顔立ちは悪く無さそうだから、不平不満顔に気をつけて、プロらしく愛想良くしていたら、少なくともお客様からの反応は違うと思いますよ。
ファミレスと言えど、態度の悪いイケメンより接客がキチンとしている不細工の方が良いですしね。嫌われるのを恐れてビクビクしてると感じ悪いから堂々とね。

8レス目(16レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧