注目の話題
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼
マイナンバーカードを持ってない人へ

亡くなったパパに会いたい

レス27  HIT数 25595 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/06/08 13:49(最終更新日時)

弱音を吐かせてください。かなり長いです。
私は21のシングルマザーです。
子供は4歳になります。
子供には軽度の知的障害と軽度の心疾患がありますが、軽度のため他の方からは、落ち着きがない子 や、変わった子 だと思われてしまいます。

子供の父親は、子供が産まれる直前に仕事中の事故で亡くしています。

今は実家でお世話になりながら、私なりに必死に働き子育てをしています。
子供の将来のために、と僅かですが貯金も頑張っています。

私が若いのと、子供に障害があることで、近所や職場、保育園のママたちに理解してもらうことが難しく、辛い思いをすることが多々あります。

近所からの嫌がらせでは、郵便受けに『出ていけ』などの紙を入れられたり、以前の職場では、『いつ売り上げ金が奪われるか分からない』と噂を立てられ、最終的にはクビになってしまいました。

子供のパパが亡くなった時、会社から補償金が出たのですが、それを私が彼のお母さんに渡してしまいました。
彼のお母さんもシングルマザーで、もともと身体が弱かったそうで、今は全く働けていません。必死で彼を育ててくれたことを、彼も凄く感謝していました。
私はまだ若いし健康だから、実家でお世話になりながら働けばなんとかなると思い、彼のお母さんに補償金を受け取ってもらいました。
それは私の両親も理解してくれています。
そのためか、『義母に生命保険を奪われた』と噂されたようで、さらに子供に病があるから、売り上げ金を奪われるなどの嫌味を言われたのだと思います。

彼のお母さんは、補償金の中から孫のためにお祝いをしてくれたり、誕生日のときはプレゼントをくれたり…出来る限りのことをしてくださっているので、私のせいで変な噂を立てられてしまい、本当に申し訳ないです。
実家の両親の耳にも入っており、嫌な思いをさせてしまっています。
どちらの親も、気にすることはないと言ってくれますが、親にも子供にも本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

長いので続きます。

No.2131781 14/08/28 08:46(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧