注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
別れたくないという彼氏を追い出す方法
されて嫌なことを相手にしてしまう

中三の飲酒

No.12 14/08/24 02:50
通行人12
あ+あ-

殴る?そんな幼稚な方法しか頭に浮かばないの?

殴ったら何か解決すんの?

主さんの気持ちがはれるだけじゃないのかな?

そんなんが教育?子育て?

子もこなら親も親だね。くだらない。

グダグダ言う前にする事あるでしょ。
何故聞かない?聞こうとしない?

話してくれないから?

違うでしょ。

やれ反抗期だの、言わない子だとか言うけど、それだけ普段からのコミュニケーションが出来てないから素直になれないんでしょ。何かにつけてチクチク怒ってばかりで、子供の気持ち聞いてないでしょ。そうやって親が子供との間に溝掘って、手に負えないから殴る?ならば自分を殴れば。

そう育てのは他人じゃないよ、主さんでしょ。隠れてやる、嘘をつく。典型的な親を信用してないんだよ。そりゃそうだろう。親が子供を信用してないんだから、子供が信用するわけ無いじゃん。

教えるのと、チマチマ言うのは違うよ。主さんは教えてないんだよ。言っただけ。だから子供も聞いただけ。教わっちゃいないんだよ。

家にも中高生の娘たちがいるし、呑んでみたいってよく言うよ。でもね本当に勧めたら飲まないんだよ。匂いを嗅いで臭っってなってる。それで終わり。後はわいわいがやがや言いながら菓子食ってる。

怒るのはいつでも怒れるよ。でも聞くのは今だけしか無いかもしれないんだよ。我が子なんだから見てりゃわかるだろ。

12レス目(30レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧