注目の話題
仕事に対して色々言われた
好きって言わせようとしてくる
結婚、見る目が養われる頃には相手がいない。

🔰犬を飼います🔰

No.93 14/08/20 23:38
歩乃佳 ( 1Le74 )
あ+あ-

コーギー飼っています。ブリーダーさんから買いました。
生後5日で決め、尻尾は切らないでもらいました。…ので、うちのこは尻尾付きコーギーです。
私は犬を飼うのが全く初めてで、色々な犬種のブリーダーさんのところへ行き、お話しを聞かせてもらいました。
犬種の選択よりも、ブリーダーさんで決めようと思い、とにかく親切で、犬に愛情をかけて育てていると、ありありわかるご夫婦のブリーダーさんのところからにしました。
小さいうちは、とにかく噛む!噛む!足元や足首目掛けて噛む!
でも5ヶ月過ぎたあたりから人の言う事に耳を傾けるようになり、歯があたったりした時に「痛い!」と大きな声を出すと、身体をスリ寄せて来て「ごめんなさい」をするようになりました。
躾はブリーダーさんのアドバイスで、「悪い事したら、10回に一度は雷を落とすこと。叱らないのも駄目だし、叱りすぎても良くない。子供を叱る時と一緒くらいにしてください」と言われていますので、大体そんな感じの躾方ですが、うちのコーギーは獣医さんから褒めていただける程性格が良く、無駄吠え無く、フレンドリーです。
難点は~抜け毛が半端なく、各部屋にコロコロを置き、お掃除ロボットのルンバが手放せません。

コーギー可愛いですよ。

良いパートナーに巡り会えますように。

93レス目(101レス中)
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧