注目の話題
35歳以上は無理なのですか?
私はどうでもいい女?
考え無しで発言する旦那に疲れた

ロンパは気持ち悪いですか

No.8 14/06/24 18:16
心配性さん8 ( ♂ )
あ+あ-

≫6

2番さん宛てに更に補足させていただくと、語源はロンドンパリの略語です。

ロンドン(イギリス)とパリ(フランス)という2つの離れた場所を、左右の目で同時に見ようとしているような目つきという意味からこう呼ばれます。

かつてのテリー伊藤さんなどが典型例です。

本題ですが、件のテリー伊藤さんも、何故なかなか手術を受けなかったのかと言えば、やはり怖かったそうです。

斜視の人は別に珍しくはなく、堀北真希さんや柏木由紀さんなども軽い斜視です。

ただ彼女たちは、いわゆるロンパリではなく若干寄り目気味なのです。

斜視でも寄り目はまだ愛嬌があるのですが、ロンパリは見ている側にとっては、いささか気持ち悪いかもしれません。

しかし本人にして見れば、そのままでも別に痛くも痒くもなく、リスクばかりの手術を受ける勇気はなかなか出ないかもしれません。

私自身も斜視ではありませんが、強度の近視です。

レーシック手術を受ければ良いのかもしれませんが、やはり目の手術には恐怖心があります。

こうして考えると、もし自分が斜視だったら多分手術は受けないかもしれず、その意味では他人にも手術は、なかなか勧めにくい一面もあります。

テリー伊藤さんのは、学生時代に学生運動に参加していた際に投石を受けたことによる後天的なものだそうです。

そのため酷い斜視だったのですが、主さんの場合は先天的なものではないでしょうか?

先天的なものですと、比較的軽度なもので、さほど気持ち悪くはないかもしれません。

8レス目(14レス中)
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧