注目の話題
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才

実家に頼れる人が妬ましい

No.50 14/06/23 10:18
匿名さん0
あ+あ-

主です。

このスレを開いてくれた方、読みにくい長い文を読んでレスをくれた方々本当にありがとうございます。

配慮のない投稿で不快な思いをさせてしまった方々申し訳ありません。

投稿した日に始めてこの掲示板を見つけ、誰かに聞いて欲しくて衝動的に書き込んでしまいました。

当たり前ですが色々な家庭がありますね。
私の周りは特別なのかもしれません。
みんな親が孫が生き甲斐という人達ばかりで、どうしてうちだけ。と卑屈になっていました。

「うちも同じです」のレスには救われた思いがしました。同じように、私よりずっと頑張ってる人達がいるんだと思うと、私も余計な事ばかり考えずに日々を楽しんで過ごそうと思えました。

孫が可愛い!お世話したい!という気持ちは無理強いするものではないですね。
うちはそういう親だと割り切ります。

恵まれている人を見て妬ましい気持ちになる事をわかってくれた方もいて、本当に本当に救われました。
夫以外にはこの気持は言えなくて、その夫もいまいち理解してくれず、いつもモヤモヤしていたので
同じような状況の方にわかるよと言ってもらえたこととても気持ちが落ち着きました。

本当にありがとうございました。

50レス目(97レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧