注目の話題
距離を置くことになりました。
喧嘩と暴力が好きだった元ヤンキーの末路を教えて
世の中子持ちが偉い?

仕事ができないのに

No.7 14/06/14 08:37
医療関係者さん7
あ+あ-

主さんのスレとレスを読んで感じる事を書きます。主さんからすれば多少嫌な思いはするかもです。

主さんはその心の病を治す気が無いと思います。その証拠に自身が辛い時、お薬の事を言い訳に使ってますよね。この心情は薬に頼るだけで自身は病に対して向き合っていないからです。

主さんはお薬が病を治すと思ってますよね。それがそもそもの間違いなのです。心の病に直接効くお薬が発明出来れば、ノーベル賞は確実に取れる事でしょう。それほど無理な事なのです。

主さん達心の病に悩む人達が飲んでいるお薬は、その病による様々な症状を緩和させたり、症状を出にくくする為に飲んでいるのです。お薬で病が治る事は絶対に有りませんよ。

治せるものは自分の精神力という自分自身の潜在的な自己回復力だけなのです。だから自分自身に強くなるしか無いのです。

私は元患者です。入院歴もあります。精神分裂症これが医師から下された病名です。そして今でも治っていないと自覚しています。しかし普通に社会生活をしています。勿論仕事して家族を養って居ます。嫁さんは病気の事も知っています。私は何があっても、元のように戻りたくは有りません。自己抑止力、これが最大の武器です。何があろうと我慢し切ると常に思っています。だから自分にも他人にも絶対に言い訳しません。自分に対して一番厳しいのは自分でありたいと思っています。何か有れば死ぬとか本当に馬鹿馬鹿しいです。完全な逃げ口上です。死にたく無いからいう言葉です。

主さんは周りが悪いとか、時代が悪いとか、環境が悪いとか言うべきでは無いですし、思うべきでは有りません。全て自分を甘やかせる自分自身が悪いのです。自分が今を嫌だと心から思い、自分に対して強くなろうという気持ちを持つべきです。

こう言えば必ず「思っているよ」と思うでしょう。で、今どうですか?出来ていますか?
出来ているかどうかは全て結果で物言いましょう。想像や思いで答えを出すのは答えでは有りません。本当の答えは自分自身が出すのでは無く、周りの他人が出す答えが本当の答えなのです。言い訳は必要有りません。自分と戦いながら生きていく事を考えて下さい。それ以外主さんが救われる事は有りませんよ。

7レス目(12レス中)

新しいレスの受付は終了しました

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧