注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
どうしても結婚したいです。
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?

日本を巡る気になるニュース3⃣3⃣

No.5 14/06/10 01:24
匿名さん0
あ+あ-

環境法規あざ笑う大企業…廃水吐き出して機器操作
環境部、違反歴10ヶ所標本調査…再び規定違反摘発

環境法規違反で一度摘発された前例がある大企業の事業場が法規定をあざ笑うように廃水を排出したり機器を操作して再び摘発された。

環境部中央環境機動取り締まり班は今年4月全国の環境汚染物質多量排出事業場10ヶ所を対象に特別点検を行い38件の法規違反事項を摘発したと8日明らかにした。

大企業の環境法規遵守実態を調査する目的で実施された今回の点検は2012年以後、環境法規を違反して摘発された事業場10ヶ所を対象になされた。

廃水を無断で排出できる移動式配管を設置したり廃水排出許容基準を守らなかった事業場や、指定廃棄物処理量を電子情報プログラムに虚偽で入力したり水質自動測定機(TMS)測定範囲を操作した事例も摘発された。

起亜車華城(ファソン)工場は塗装施設で大気汚染物質移送配管の亀裂を放置して指定廃棄物である廃油(約20リットル)を雨水管で流出するなど7件の事業場指定廃棄物処理基準を違反した。

現代車牙山(アサン)工場では故障した大気汚染防止施設を放置して指定廃棄物と一般廃棄物を混合保管するなど5件の違反事項が摘発された。

LG化学清州工場は大気汚染物質の自家測定をしないで、水質汚染防止施設運営日誌を不十分に作成するなど3個の事項を違反した。
サムスントータル瑞山(ソサン)工場はTMS測定範囲を操作した事実があらわれた。

ヒュビス全州(チョンジュ)工場は廃水排出許容基準を超過したし、暁星龍淵(ヨンヨン)1工場は廃水を無断排出できる移動式配管を設置して摘発された。

全州ペーパー、LG生命科学(蔚山(ウルサン))、東部ハイテク半導体部門富川(プチョン)工場、SKハイニックス清州(チョンジュ)1工場なども廃棄物委託処理量を虚偽入力したり廃棄物を混合保管するなど違反事項が摘発された。

環境部は今回摘発された10個の事業場を告発措置したり管轄行政機関に行政処分することを要請する一方、大型事業場の環境法規違反行為を集中的に監視することにした。

韓国日報(韓国語)
daily.hankooki.com

5レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧