注目の話題
マイナンバーカードを持ってない人へ
俺は正しい!まともだ!
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます

反抗期娘を嫌いになりそう。

No.17 14/06/06 20:51
匿名さん17
あ+あ-

分かります!娘さんの気持ちが、、。

私は内弁慶な性格で、外ではいい子面をしストレスや我慢から、家で母にたくさん愚痴を聞いてもらいました。

私の母は、ただただ私の味方になってくれました。内心どう思っていたかは分かりません、性格の悪い娘だと思われていたかもしれません。

でもそんな母だからこそ、いいことも悪いこともすべて嘘つくことなく何でも話せるようになりました。

きっと、娘さんも、お母さんに味方になってほしい、自分の性格の悪いとこも、受け止めてほしいと思ってると思います。

もしかしたら、友達関係がうまくいってないかもしれません。
環境で子供はどうにでも育ちます。
性格のいいお友達ばかりだったらいいですが、今後一生嫌な人間に出会わない、影響されないというのは無理だと思います。
でも、おうちに帰れば味方の母がいてくれる。家に居場所があれば、非行することもないと思います。中学に入ると、悪い知り合いが増えます。そこで非行に走るのは、家庭で邪魔者扱いされたり理解されない子供たちばかりです。
どうか、娘さんを守ってあげてください。
娘さんを、外の世界から守れるのは、血を分けたあなたと、ご主人だけです。

私は成人し、もうすぐ30になりますが、性格は物凄く悪いと思います。毎日嫌な思いをして、愚痴も言いたくなります。
でも親の愛があったからこそ、親の泣くようなことだけは絶対しないでいようと思い、今も生きてます。

17レス目(30レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧