注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
どっちの妻がいい?

母子家庭、子供の習い事

レス34  HIT数 13823 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
14/06/04 22:20(最終更新日時)

長くなります。文章を纏めるのが苦手なのと、少し話したい気持ちがあるので、お時間ある方お願いします
小1の娘がいます
今日、
「私だけ何にも習い事してない!みーんなピアノや水泳や英語とかしてるのに1年生の女の子で何にもしてないのは私だけ!何かしたい」
と言われました

うちは母子家庭。DVから逃れた為、実家とも疎遠です。
下に保育所に通う妹もいるし、正直金銭的、時間的にもゆとりがありません。
「うちはママが昼間はずっと働かないといけないし習い事の送り迎えができないの。それにママのお給料は安いから今は生活するのが精いっぱい。ごめんね」
と、ありのまま伝えました。

娘は「ママ仕事しなきゃいけないもんね。パパいないから大変だもん。わかった。」
とすぐ聞き分けてくれましたが、寂しそうでした 。

割りと田舎の地域で習い事をする場所まで小1の子供が学校帰りに行ける習い事はありません。
あるのは野球、私が送り迎えできる夜に活動する剣道は娘がやりたがりません。

続きます

No.2101363 14/06/03 00:51(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧