注目の話題
総理大臣は小泉シンちゃんがなるのか?
虐待されていた私
彼氏がすぐに機嫌わるくなる

こんな人達と…

No.14 14/05/23 15:50
匿名5 ( 30代 )
あ+あ-

≫9

立場をお尋ねでしたので年齢を出しました。貴方と同じ嫁であり母親の立場で申し上げていますよ?

子供の身を案じるのは母として当たり前ですね。でもそもそもお祖父様お婆様という、貴方はともかく自分には愛情をくれる対象にまで敵意を向ける母…そんな母親をみてお子様はなんと思うでしょうね?

キチ親だなんだは言い過ぎたと思います。申し訳なく、土下座しても足りません。でもね…子供にとって良い人なら自分も好きになろうとは思わないんですか?母親だもの、嫁として姑にいただけない所があっても、それは一個人の感情に過ぎません。親として自分が許さない、許せない、ではなく子供からみた場面を優先しませんか?それが親ではないでしょうか…

嫁姑、母娘、女同士は色々あります。表面や今だけ見ていては理解は出来ませんし、理解しようと思うこともまたある意味奢りです。姑様の言葉も祖母様の言
葉も、態度もなにもかも、全ては本音であって本音ではないようなものですよ?

大人の付き合いなんてそんなものです。

年金云々は確かにいけませんね。でもそれも一度疑ってみて下さい。通帳でも見たんですか?あるいはお金を下ろしている現場でも見たのですか?確たる証拠が無いなら疑うべきではない人たちです。また証拠があるなら経済的虐待であり、許されないならば役所に通報して下さい。許せないと怒るだけなら誰でも出来ます。大人であり、真に正義を通し一転の曇りすら許さないと言うのならしましょう。

自分の発言には責任を持ちましょう。

14レス目(26レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧