注目の話題
呆れてしまったのでしょうか…?
小学校に行かせずに保育園に通わせる
秋になったら食べたい物は?

つぶやいたり愚痴ったりのひとりごと

No.19 14/06/28 01:46
匿名9
あ+あ-

5月13日

朝5時から採血とかオメー、ナメてんべ?寝込みを殺られた気分だよ!まあ、

起きてるけどさ?

それよりT中先生に打ってもらった点滴の針がもう限界だ。たしか11日に刺し替えたばかりだから3日でダメかよ!?しかし看護師の方から良い話が聞けた。

今までの針よりもっと細くて短い針を使い、点滴のたびに刺す方法がある。細い針なのでその間、腕は曲げれないけど痛みも少ないしその都度抜いてもらえるのは動きに制限が無くなる分、助かるとの提案。早速それでお願いしよう。もう少ししたら朝の5時半…さて、

はい、昼の点滴2発終了。残るは今夜10時に予定している点滴1発のみ!刺されるのは痛いからイヤ。だけど今夜の針はさっき刺した針と同じで細くて短い…今までの針と比べたら全然違う。

痛いは痛い…でも随分マシ。加えて点滴をしない間は針も刺さっていないから両手が自由に動かせる♪という訳で早速、自由にクソしてトイレで髪を洗って少々ゴキゲン(笑)

T中先生登場。検査結果を伝えに来てくれた訳だけど初めに一言。

「『検査結果は良好でした』以外聞く気無いけどどうでしたか(笑)?」

まあ…冗談のつもりだけど結果は良好なので点滴は今夜で終わりで予定通り16日には退院の見通し、との答えが帰ってきた♪

そして部屋替え。722から705へ。この部屋は6人部屋で退院間近の患者が目立ち、そんな話ばかり聞こえてくる。あぁ、俺もあと3日で退院出来るんだなあ…少しずつ実感が出てきた。しかしブラ公まで居やがる。用心用心…

19レス目(270レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧