注目の話題
料理が壊滅的な姉
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )

面白い本や、これ失敗したな~って本を教えて下さい

No.91 15/01/13 22:20
自由人67 ( 50代 ♂ )
あ+あ-

≫87

こんばんは😃

大学教授でもあり、コメンテーターでもある齋藤孝が『ライ麦畑で捕まえて』について書いてある本があります。😃

『テイーンエイジャーは、大人でも子供でもない。社会において、何かになろうとしてるけど、何になることも、まだできない。』ライ麦畑で捕まえての主人公はそのような事を語っているとか。

主人公は、ある場所をライ麦に例えて、そのテイーンエイジャーがライ麦から、落ちていかないようにしてやりたい、それを防ぐ者になりたい、と語ってるそうです。ある場所とは、自分達の住んでる社会を示してるかも、です。

だから、『ライ麦畑で捕まえて』の捕まえては、捕まえ手、捕まえる人という事らしいです。犯罪に走った人達は、ライ麦畑から出て行く事を選んだ人達かも、ですね。💦

俺も、何故彼等がその本を読んで、それを選択したかは分かりません😚

体調とか、色々と都合もあると思うので、お互いレス出来る時にすれば良いと思います。インフルエンザが流行りつつあるみたいだから、気をつけましょう🙋

91レス目(255レス中)
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧