注目の話題
一夜限りの関係のはずが妊娠
私の好きな人が友達も好きって…
赤ちゃんの名前について

発達障害男が答えます2

No.307 14/05/18 23:36
通行人0 ( 20代 ♂ )
あ+あ-

≫246

ハンネが変わって、今は匿名だよな。

まず1番の、なぜ死なずに生きていられるか。

これはけっこう単純で、死にたいと思わないから、かな。つーか、死にたいとか思う前に、生きたいとおもう。やりたいことがまだまだあるし、俺ならできると思うから。少しでも後輩たちの役に立ちたいんだ。

要するに俺がけっこう周りに恵まれてたんだと思うよ。小学校でいじめられるようなこともなかったし、母親も俺のこと認めてくれるし。大学で二次障害になったときも、すぐ精神科に行ったし。親には無断だったけど。

次に2番、常日頃、自分の行いの全てに意味や理由を求めることはあるか。

うーん。全てってことはないけど、ふと「この作業には何の意味があるんだろう」と思うことはある。口には出さないけど。
意味がなくて義務も責任もないことだったら、基本やらない。

最後は3番、不毛だと分かっていながらやらねばならないことがあるとすれば何を理由にそれを成せるのか。

ええっ。ちょっとそれは、成せる自信がないなぁ。
俺が何かするってことは、不毛だと思ってないってことだし。このスレだって、不毛だと思ってたら続けてない。後輩と関わる人の不安を少しでも和らげるのは大切だと思う。絶対に、後輩の役に立つよ。たとえそれが少しだけだったとしても。

つーか、やらねばならないってことは、不毛なことじゃないんじゃね?
それをすることで給料がもらえるとか、死なずに済むとか、何か理由があるからそれをやるんじゃないんだろうか。
と、俺は思った。

307レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧