注目の話題
女子校に通ってた人は恋愛下手?
この人はやめるべき?
余裕を持った行動はしないのでしょうか。

今の彼女を理想の彼女にしたい

No.12 14/03/23 21:03
ラブラブさん12
あ+あ-

こないだドラマでいい台詞があったよ。
「どんなに相手から嫌われようが別れることになろうが、相手の幸せを願う気持ちは変わらない、それが愛だ。相手が思い通りにならないことに不満を感じたり納得できないお前は、彼女を愛してなんかいない」

こんな感じだったかな。
確かにそうだよな~と思ったよ。

見返りを求めてしまう気持ちって、人間の悪い部分ではあるけど、性なんだから仕方ないとは思う。
だけど人間だからこそ、悪い部分に気付いたら改めることもできる。

無償の愛を与えるまで悟ることはできなくても、相手の喜ぶ姿や笑ってる顔を見ることが、自分にとっての幸せでもある、そのくらいの気持ちになれない人は、恋愛したって結婚したって大体上手くいかないよ。

相手に愛を与えることより、独占欲や支配欲で自分を満たすことの方が優先なんだから、それじゃ相手の愛情もどんどん薄れていくのは当たり前だしね。

彼女から嫌われる前に自分改革した方がいいと思うよ。

12レス目(32レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧