注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
赤ちゃんの名前について
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。

羽生結弦君の報奨金の使い道がすばらしいと話題

No.35 14/02/28 23:43
茶の間のおばさん35 ( ♀ )
あ+あ-

東日本大震災の被災者です。羽生選手の地元も割と近所です。

彼の地元は内陸なので、被災状況については津波被災に隠れてほとんど報道されませんでした。

ですが、あのあたりは、すごくひどかった。道路がところどころ隆起してボコボコで、集合住宅はほとんど全壊だったはず。
スケートリンク周辺の被害もすごくて、あの辺りは大型の商業施設が多いところなんですけど、信じられないぐらい崩れていました。ガラスが割れて天井が落ちて、壁はひび割れして…

羽生選手の実家も全壊で、今は公営住宅を住まいにしているそうです。あの辺りは被害がひどかったから、恐らく被災者支援住宅だと思います。

あれを経験したら、物の価値観や人生観が変わりますよ。それに加えて、それ以上に残酷だった津波被災。直接津波にあっていなくても、馴染みの海沿いの街が、幼い頃からの海水浴の思い出のある街が、消えたんです。もしかしたら、羽生選手も知人が流されたりしたのかもしれませんし、大事な人を亡くした友人がいるのかもしれません。

家族や近しい人が助かっていても、友人や知人を失った人はたくさんいるんです。

本人の才能や努力はもちろんだけど、たくさんの人からの支援や応援があってこその金メダル。その恩を返したい、応援してくれた地元の役に立ちたいと思うのはごく自然なことだと思います。

羽生選手は勉強もできるそうです。中学時代はほとんどオール5だったとも聞きました。頭も良いから、受け答えもきちんとしているんでしょうね。

35レス目(43レス中)
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧