注目の話題
どっちの妻がいい?
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

ぬいぐるみ・・・からの雑談③

No.465 21/12/14 16:44
流れ雲 ( ♂ jqez1 )
あ+あ-

≫464

腹が立ってきたから話を変えます☝

マサコさん…貴女は本当に行動力がある素敵な方ですねぇ…。
手話を教えに小学校へボランティアで行くって…非の打ち所が無い『完全に良い事』をしているではないですか☝

もし俺が神様だったら、雲の上あたりから下界を覗いていた時に、マサコさんの一連の行動を見たら「おっ!あの人間は素晴らしい行いをしておるな。次に宝くじを買った時は一等が当たるようにしてやろう。」とするだろうなぁ~。

マサコさんが教えてあげた手話の時間と回数だけでは「会話」が出来るまでにはいかないだろうけど、手話がどういうものかを知り、こんな会話やコミュニケーションのやり方があるんだと知ったことで、その中のたった一人が、二人が、手話にもっと興味を持ってくれて、会話が出来るぐらいになってくれたら、日常で手話をする方達に友達が一人増えますね☝
そしてその人がまたどこかで手話を教えだしたら……。

日本人って「英語が話せたら…」と思ったことが一度や二度はあると思います。それは「外国人と話が出来る・友達が増える」「洋楽が唄える・歌詞の意味が解る」「話せたらカッコいい」もあるでしょう。

465レス目(471レス中)
このスレに返信する

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧