注目の話題
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

カラスの談話室3

No.154 14/02/08 22:58
カラス ( 20代 ♂ AyBHxe )
あ+あ-

≫144

アサカちゃんのレスがいっぱいあるなぁ。うーん。じっくり書きたいから一つだけ返信するね。

アサカちゃんが真面目に生きてこなかったって?何それ?ゲーム依存のこと言ってるの?それともアニメのこと?漫画のこと?

いじめられてゲームの世界に逃げ込む。前も言ったけど、それは防衛機制の一種だよ。正当防衛と言えるんじゃないかな?いじめた相手にケガさせたわけでもないんだし、そこしか逃げるところがなかったんでしょ?なら、アサカちゃんは悪くないって、俺は思う。

必死に耐えてたのを「真面目じゃなかった」なんて言ったら、昔のアサカちゃんがかわいそう。中学生の女の子や小学生の女の子を非難してるのと同じだよ。それでいいの?昔のアサカちゃんを傷つけるようなこと、言わないでほしいな。

再起不能って、働けないってこと?なら、別に働かなくていいんじゃないの?医師の診断もあることだし。人に笑顔や希望を与えたいって夢を叶えるには、働かなくたって有名にならなくたって声優にならなくたって、いくらでも方法はあるよ。

男装も、別に普通なんじゃないの?
アサカちゃんはMtFなんだし。MtFの人ともサークル関連で何回か話したけど、男装趣味のMtFいたよ。男装するとドラマの主人公になったみたいで勇気が出るんだってさ。そういうの、いいと思う。

渡辺おさむって知ってる?あの人は普通の男性だけど、スイーツデコのアーティストで、スイーツ王子って騒がれてるんだ。海外で高い評価を得てる。俺はその人のこと、尊敬してるんだ。すごく。

アサカちゃん、本音で話すよ。
もしかして無意識に「おネエらしさ」にこだわってない?

おネエだから明るくなくちゃ、とか、おネエだから女装してなきゃ変かな、とか、無意識に思ってるんじゃないの?

そんなこと、思う必要ないよ。世の中には、性同一性障害じゃなくても、男装女子、ボーイッシュ女子、草食系男子、カワイイ系男子、いろんな人がいる。

誰に認定されなかったとしても、アサカちゃんはアサカちゃん。
自分で「女だ」と自覚するなら女じゃん。外野がどうこう言っても関係ない。そう思ってれば、認めてくれるカウンセラーもいて、手術だって受けられるんじゃないの?

男の枠から抜け出したからって、わざわざ女の枠にピッタリカッチリはまらなくても、いいんだよ。

アサカちゃんは女の子。心も脳も精神も、女の子。体を女の子に戻すことは「女の子になる」ことではないよ。体が男でも「実際は男の子」なんて言わなくてもいいんだよ。

体が変わっても、心は、生まれ変わらなくていい。そのままでいい。女の子らしくでもなく、男の子らしくでもなく、アサカちゃんはアサカちゃんとして、自分らしく成長していけば、それでいいんじゃないの?

まぁ、眠かったら明日考えて。念のために言うけど俺、怒ってないから(笑)

アサカちゃんはアサカちゃんらしい話し方が似合うよね。王子様って(笑)ドリーム入ってますなぁ。
よく似合ってるよ。

お休み、また明日ね。

154レス目(498レス中)
このスレに返信する

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧