注目の話題
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
離婚の申し出、無視出来る?
まだ若いのにおばあちゃんと言われた

ご近所が怖い、町内会やめたい。

No.39 16/04/03 19:40
名無し39
あ+あ-

町内会入らなかったら、災害の時に物資がもらえなくなると聞いたことがあります。、町内会も毎日会合があるわけではないでしょ。
何故やれないの。町内の清掃も精々一時間ぐらいだし、やるのは日曜日なのでは?毎日やるわけでもないし、病気になられているなら仕方がないかももしれませんが、私も長男が赤ちゃんの時でまだ1歳の時に組長になり毎月15日の日による7時から会合がありましたが子供連れて行きましたよ。小さい子連れてきていた人はうちだけでしたよ。
旦那も仕事が忙しく夜遅く帰ってきてましたから、頼めなく。仕方なく子供連れて行ってました。みんな爺さん、婆さんばっかりでしたよ。
でも、子供連れていくと何かと周りの爺さんや婆さんたちがこんな小さい子連れて大変だね。と声掛けて下さったり、
何かと子供が小さいと子供のせいに出来ましたから、やらなくて良かったです。周りもあそこは小さい子いるから大変だから無理と言ってくれましたよ。初めてやったときは何にもわからなく、嫁にきたばかりで誰一人知らない人ばかりでしたが、思いっきり何とかなるという気持ちでやったら、出来ました。
全国のほとんどの人が町内会の行事とかやりたくない人ばかりでしょ。
どちらかと言うとあんな面倒臭い町内会はやりたくないけど仕方なくやるぐらいですね。
長文っすがスミマセン

39レス目(40レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題