注目の話題
別れたくないという彼氏を追い出す方法
お金がないって言う人どう思いますか?
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

モラハラ気味の旦那 パート4

No.212 14/02/28 09:16
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )
あ+あ-

≫211

さやかさん、おはよう!
モラハラって、やはり直らないんだね(^_^;

話し合いが出来ないの、わかるー!!
でも、さやかさんがスッキリ出来て良かったよ♡
昨日ね、子供たちが旦那に手紙書いて渡してて、そしたらまた私に向かって、子供たちは手紙書いてくれるのに…と嫌み言ってきたんだよね。
だから、以前は時々その日にあった事をノートに書いたり手紙みたいに旦那に見せてたけど、ある日、こんなノート書いて自己満足してんな!って言われて、書く気なくなったんだよ。だから、本当に言ったの。
その時、私はすごく傷ついて、もうこの先書くの止めようと思ったと、そしたら旦那は、そうだった?
ごめんごめん!と笑って謝ってきたから、思わずムッとしちゃったよ。
旦那は、そんなに怒るなよ!と笑ってたけど、本当に頭来たから、そうしてね、自分が何気なく言ってる言葉でもね、相手は凄く傷つく事もあるんだよ?
だから、言葉を軽く考えていられては、困る。と本人に伝えた。こういう人って、言葉の重みを知らないんだよね。
これ以上言ったら逆ギレされても面倒だから、言わなかったけどね。
こんな事があって、結局はモラハラって、そうして簡単に考えてるから、平気で相手が傷つく事言うんだなと思った。
その、カウンセラーが言った通り、犬だと思う。何度も何度も教えていくのも、なんか犬っぽい。主人は自分だと思ってるから、私は違うよと言い続けてるけど、どこまでわかってるのか。

今朝。旦那が出かけるから直前にドアを開けておいたら、
「ドア開けたままじゃないか!気をつけろよ!」と勘違いして怒られたりたから、「今開けたんだよ!出かけるから開けてあげたんだよ!」と言ったら、「なんだ、その言い方は!」と言われたから

「なら、最初に、開けたままじゃないか!なんて言わないで、どうして開いてるの?と聞いて。私は、優しく言った人には優しく返すから。悪いけどね、威張って言う人には、こう返すの。人の振りみて我が振り直せだね!」と言ったら、うるさい、うるさい、と出かけて言ったよ。

モラハラには、動揺しないで毅然として言い返すのが、一番いいみたい。
でも、言い返す私は、まだ旦那が変わってくれると期待してるから言ってしまってるんだろうな(>_<)

212レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧