注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
わたしが悪いですか?
どうしても結婚したいです。

モラハラ気味の旦那 パート4

No.129 14/02/19 11:25
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )
あ+あ-

≫127

ななさん、私達も、それに何度も苦しめられて居るんだけど、モラハラは相手に、自分が悪いかも?私が我慢すればいいのかな?など、思わせる天才です。
だから、それで苦しまないでね。
私は、ここで皆と話してやっと最近、嫌な事はいや!傷つく事は言わないで!しないで!と旦那に言えるようになりました。
旦那はわかってくれない事が多いけど、まだ言えるようになった事が、私にとっての前進です。
私は、まだ旦那が子供に対して、少しでも愛情持って遊んでくれたりしてるのかな?と思う所があったり、子供がとにかくパパ大好きなので、生活費貰えてる時点での離婚は、あまり具体的に考えていません。
それでも、時に酷い言動や、モラハラの攻撃があると、やっぱり離婚を考える時はあります。

ななさん、とにかく自分を責めないでくださいね。ななさんは、正しいし何も悪くない、悪いのは旦那さんです。
だから、口では謝っても(その場しのぎで)心の中では、
私別に悪くないもーん!!!-_-#
って、思っててください。それだけでも、気持ちが違うと思う。お子さんの為にも、少しでも穏やかに毎日過ごしたいもんね。

何でも話してくださいね(^-^)

129レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧