注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

自衛官て…

No.19 14/03/05 09:38
社会人さん19
あ+あ-

人は職業ではない。というより、職業で人を判断すべきではない。

自衛官=国家公務員=安定=リストラ、倒産なし=福利厚生充実=給料高い

適当に列挙しましたが、相手の職業を知った時にこのような図式が横切ったのなら、あなたにも非がある。
本心から相手と向き合おうとするならば、その損得勘定を捨てて相手の本質に目を向けないと、また騙されますよ。これはどんな職業でもいえることです。最初はいい顔して付き合っていても実は多額の借金を背負っていたという人は別に珍しくありません。また、出会って間もない異性にそんなデメリット自分から言う人あまりいません。他人様とはそれほど解らないものなのです。
おいくつの方か知りませんが、はっきり言って単純すぎます。大きい組織なんですから、不真面目な人が混じっていたとしても、別におかしくありません。

私も元自衛官ですが、確かにキャバクラ通う人多いし、女性に騙される人や女性にだらしない人は多いです。
自衛隊という組織は、「閉鎖的」で「階級社会」なんですよ。学校卒業して入隊したような人は、自衛隊しか知りませんので、一般常識や教養に欠けていたとしても別に不思議ではありません。これは防大卒も同じ。
自分で努力してまともな女性と出会おうとしなければ、キャバクラで疑似恋愛か、職場の女性自衛官と不倫もしくは二股になります。今民間が不況で苦しいですから、「公務員」て単語を出すと、女性の方から寄って来るじゃないですか。彼らも十分わかっていていて、その中から女性を選んでいるんですよ。こういう勘違い男に引っかかってはいけませんよ。こういう人は、「自衛官」「特別職国家公務員」という肩書しか人に言えるものがない人なんですから。まともな人は、どんな不遇な目に遭ってもまともな考えを持ち、まともな生き方を選びます。

長くなりましたが、参考まで。

19レス目(59レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧