注目の話題
どうしても結婚したいです。
わたしが悪いですか?
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

タロットカードとケンカ中

No.4 14/01/29 22:05
匿名0 ( ♀ )
あ+あ-

≫3

自分の事は占えないって、誰がいいだしたんでしょうね

バレンタインデーにはチョコレート、節分には恵方巻き、みたいなもんですかね、
いい出したのは占い師ー?(笑)

わからないですけれど(^_^)v

ただ、私は今までずっと自分の悩み事を解決する為にタロットカードにお世話になってきました。

占い師の人だって、結構自分を占ってるはず…と私は思うのですがどうでしょう?

私はタロットカードの神秘はとても尊重していますが、そこまで神格化していません。

私にとって、タロットカードは親友です。質問に、悩み相談にズバリ答えてくれる、頼もしい親友。
私も、どうしてもと頼まれたら、お友達の事をみる事もあります。
もっともらしい態度で占い師ばりばりの雰囲気…、も少しは醸し出しつつ…(笑)。

友達は喜んでくれます。
でも、私がしているのは、タロットカード(私の親友)のいってる事を「あくまでも彼女の意見だけど」という気持ちで伝え、あとは「彼女はそういうけれど、あなたはどう思う?」そして私はどう感じたか、って事も伝えます。
彼女の悩みに二人で聞き役とアドバイスをする感じー。

占い師さんになるつもりなら、
本来どうなんだろうー、って、追求されたらいいと思うんだけど、
個人の趣味程度なら、そんな感じでいいんじゃないかなーって思います。

あくまでも、当たるかどうかではなく、
悩んでるその人や、自分の悩み事そのものが解決方向に向かえばいいのだから。
そして、癒され、前向きな気持ちになれればいいのだからー(#^.^#)。

プロの占い師さんの中にも、きっとこんな気持ちでされてる方も多いと思うし、
もしかしたらビジネスとわりきって、コールドリーディングや心理学を駆使して、お客様を信じ込ませ、依存させ、ペイさせてるプロの占い師さんもたくさんいるかもしれない。

ただただ勉強してきたとおりにしてる人もいるかもしれないし…。

でも、
何が正しいなんて、私にはわかりません。

ただ、タロットカードって本当に素敵な存在だな、大好きだよー、って思うだけ。大切に大切にしていきたい。

これは私のあくまでも個人的意見です(*^_^*)。
正しくないかもしれないので、参考のひとつにしていただければ幸いですーm(_ _)m

4レス目(10レス中)
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧