注目の話題
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
娘と親どちらが悪い?

働かない旦那…限界💢

No.28 14/01/29 17:22
匿名20 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

≫27

わかります~。
私の旦那も、職人だ!と言ってますが、ふ~ん、暇な時はパチンコ行ってブラブラするのが、職人なんだ~(--;)
って思ってます。

でも、ほぼ私の中では、旦那はアテにしてません。
アテにすると、アテがはずれるから。
どっちかというと、私の方が職人系です。技術で食べていける職業です。

最近は、旦那もそれがわかってきたせいか、俺は職人だ~などと言わなくなりましたね。
1日に3万円ぐらいの稼ぎがある私としては、逆に旦那には、元気でいてくれるだけで良い…と、期待しなくなりました。期待するだけ、ムカつきますから。

仕事に育児に家事に…と、張り切って頑張ってます。

職人ではなく、そういう系統は、ガテン系の仕事と言います。ガテン系は、ガテン系兄さんがやる仕事ですね。
私の父が、やめとけ、そういう仕事に就いてる人は…と言ってましたが、『私が守る!』って言ったので約束通りに守ってます。
そのぐらいの意気込みがないと、ガテン系の仕事に就いている人の嫁さんは務まらない…と思ってます。
そういうのを、髪結いの亭主って言うらしいです。昔は、美容師さんや、洋裁師さんの嫁さんは好まれたらしいです。いわゆる、本当の職人さんですね。そういう技術を持てば、食べていくのに困りません。
また、そういう人を嫁さんにする人は、やっぱりガテン系の仕事に就いている男性だったようです。
女性を働かせても平気な人がガテン系の仕事してる人はほとんどです。
でも、私なんかは自分の好きな仕事をしているから、あんまりこだわりがありません。

主さんは、何かしらの技術なんかはありますか?

28レス目(42レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧