注目の話題
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
まじでムカつく店員
助けてください、もう無理です

子供と旦那の朝食はどうしてますか?

No.25 14/01/18 11:06
通行人25
あ+あ-

うちも夫が味噌汁派ですが、子供が幼稚園の頃は、ご飯だと食べるのが遅くて、子供だけパンにしていた事はありましたね。
夫は卵焼き、味噌汁、鮭、漬け物。
子供は、卵焼き、パン、野菜ジュース。
味噌汁も出してましたが、食べなかったり。
小さいうちは、朝はあまり食べられず、机の前でタラタラするだけだったので、無理にたくさんは食べさせてませんでした。
小学校に上がってからは、腹持ちが悪くてお腹が減ると言い始めたので、体も出来上がり食べられるようになったのだろうと判断して、ご飯を勧めて同じ物を食べるようになりました。
その代わり休日は好きな物を食べさせてます。コーンフレークだったり、パンだったり。
フルーツは、下の子がフルーツが苦手で、夫が朝はフルーツは食べたくない人なので、上の子にだけ。
夫も取り分けておいても、食べてしまう人ですが、私が忙しかった時期は、これは明日の朝ごはんだからね、もし食べ尽くしたら明日の朝食は抜きになるから、考えておかわりしてね!と宣言して夜作っておきました。食べてしまったら、本当に朝はご飯と卵焼きと漬け物だけです。自分で考えて食べるようになりましたよ。

25レス目(48レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧