注目の話題
義母の店行きたくない。よくないですか?
彼氏がすぐに機嫌わるくなる
既婚者なのに言い寄ってくる男性

旦那が子どもに怒鳴って注意する

No.3 13/12/28 18:27
通行人3
あ+あ-

その年のお子さんだから泣いたり叫んだりは理解出来てます。

しかし奇声は違うと思いますよ。奇声は精神的抑圧を受けてる場合の精神的回避衝動ですよ。

うちにも子供は居ます。既に主さん宅よりも上ですが。奇声とか、かんむしは出したこと無いですよ。

主さん宅は家族みんながキレるってどうなんだろ?余程命にでも関わらなきゃキレたりしないと思います。

子供はどれだけ小さくても親を見て、学習します。キレやすい子供の親がキレやすい事は今は周知になってますよね、

先ずは主さんご夫婦がむやみにキレ無い事が大切だと思います。旦那さんがお子さんにキレたら先ずは子供を守る事です。そして子供に父親が何故怒ったのか説明して理解させることが大切です。勿論子供ですから1度で出来たりしません。何度も繰り返し教えるのです。

旦那さんには普段の平穏な時に相談という形ででも、キレない教育に変えて行くよう提案するのも大切だと思いますよ。

怒られて出来るようになることは有りません。出来るようになるのは理解が出来たから、言動的に出来るようになるのです。大切なのは怒る事、怒られる事等ではなく、理解する事、させてあげる事です。

親なのだから我が子の理解にお百度くらい当たり前ですよ。それが子育てだと思いますよ。

3レス目(22レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧