注目の話題
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
駅でおかしな人に遭遇

イエス生誕の日

No.20 13/12/08 15:28
匿名0 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

≫17

詳しく、ありがとうございますm(__)m

私の教会では、教会信者さんとその家族、そしてバプテスマをこれから受けようとしている方が、教会には来られます。

カップルがイチャイチャしに来られた…というのも、聞いたことも見たこともありません。教会によりけりなのかもしれません。

私自身が、主人と交際している間も主人が古くからのキリスト教信者とは知りませんでした。それを知ったのは、婚約しようとした時に初めて主人から聞きました。まだ、私は何の信仰もしていない時でした。正確に言えば、父と母が仏教徒でしたので、自然と仏教の考えになっていたかもしれません。
当時は、クリスマスはカップルの日だと考えはありました。
主人に言われてバプテスマを受けたのではありません。私の方から、主人が信じるものなら正しいのかもしれない…でも、話しを聞いてから、バプテスマを受けたい…そう思いました。

もうひとつには理由があります。
その牧師さんではありませんが、もし、あの牧師さんがいなければ、私はこの世に生を受けれなかったかもしれません。

私の母が私がお腹にいた時に、父とうまくいかずに自殺を考えて、川に身を投げようとしたようです。その時に、とある教会の牧師さんが通りかかり、母の様子があまりにもおかしいので、牧師さんが教会に連れて入って、教えをもらったそうです。
そして、自殺を思いとどまった…。
と、今は亡き母が言っていました。

それで、これは、導きなんだ…。と思い、自然にキリスト教に入信しました。

私は、若輩者です。
まだ、色んな欲があり、金銭面は特に欲が深いと思いました。
でも、私は子供に会えたから幸せです。

どなたかが、レスに書いていました。
ちょっとした、嫁姑のいざこざ…と。私と義母は正直さがたまに互いにぶつかりますが、陰では言いません。言葉を変えながら、喧嘩というより、お互いの意志がぶつかり合います。

義理の弟の嫁さんは、自殺を早く死んでくれないかね~、と、義母の事を私に言います。
私と義母、義理の弟の嫁さんがいたら、義母をシカトして、私に色々と話してきます。義母も、そんな義理の弟の嫁さんの雰囲気を感じて、帰っていきました。若い人は若い人との話しがあるだろうから…と。とても可哀想でした。

義理の弟の嫁さんも、私より8年早くに結婚してて、キリスト教信者です。
なのに、どうしてそんな態度をするのか…。と、辛いです。

この気持ちの聖書からの教えは、どの書の何章、何節に書いてあるでしょうか?
義理の弟の嫁さんに見せて上げたいです。

キリスト教は、そんな陰口をたたきなさい…とか、シカトして意地悪しなさい…。と、教えはあるのでしょうか?

20レス目(40レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧