注目の話題
結婚しないは許されない
里帰り出産はダメ?
親にスーツで出勤しろと言われています

警察相談すべきでしょうか?

レス29  HIT数 19679 あ+ あ-

匿名
13/12/10 10:42(最終更新日時)

私は離婚検討中主婦です。パート勤務、幼稚園にかよう二児の母親でもあります。

離婚を考えるきっかけは夫のモラハラです。最近別居を始めました。日常的にモラハラが繰り返されるというよりは、周期的にモラハラが起こるサイクルでした。忙しかったりイライラしてたり、何かを機に日常的なことでスイッチが入ります。普段はキレないところでキレたりするので、どこまで話すべきか言い方を気を付けるべきか境目がわからず…。別に毎日モラハラが繰り広げられるわけではないし、キレた時だけなので我慢は出来るのですが…いつキレるかわからない不安と常に気を使ったり言いたいことも言えずにビクビクしてしまう日常に嫌気がさし、離婚を検討しはじめました…

モラハラは、物を投げたり壊したり、怒鳴り付ける、脅迫、殴るそぶりなどです。ブツブツ独り言のように悪口を言うときもあり、ビクビクします。

夫は元々ストレスをためやすく、真面目な性格で意見を曲げない人です。別居してからというもの、はじめは「ごめんね」と言っていましたが、謝られても帰らずにいたら逆恨みされました。周囲に「嫁が散々暴言暴力したあげく逃げた」「社会性がなくてどうしようもない」などなど私の悪口を散々言い、「俺もあんなやつとは離婚したい」とか言ってるみたいです…。

夫とは話し合えず結局調停に持ち込んだのですが、夫は外面よいので上手く立ち回っています…。しかし、調停の時とは一変して「あいつによって人生狂った」など言っているようで、とにかく復讐されないか不安です。私が現在いる所在地もすべて把握しているので…

警察にとりあえず相談も考えましたが、モラハラくらいではやりすぎでしょうか。人権相談したら警察に相談を促されましたが、モラハラで警察はやりすぎかも…と躊躇しつつ不安です。というのも、夫はキレると何するかわからないからです。私が一度反発した時は捕まれて引きずられましたし、普段は言い返さないから暴力はないものの言い返せば逆上は間違いないタイプです…キレると後先考えずトランス状態になり話は出来ません。数年前キレて身内と殴り合いもありました…。

モラハラだけですが相談しておくべきでしょうか?これから離婚でこじれるのは確実なので不安です…。「さすがにいきなり来たり子供連れ去ったりはしないだろう」と思いつつ「キレたら何するかわからない」と思う自分がいます…。

No.2034886 13/12/07 22:01(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧