注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
母とうまくやっていく方法
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を

大卒、上場企業勤務、高学歴の男性と出会う方法

No.86 19/06/28 02:28
悩める乙女 ( ♀ lQD1l )
あ+あ-

主さんからは結婚したい理由が「世間体に対する見栄」「女性として魅力がないんじゃないかというコンプレックス」しか見えてきません。

じつは、別に結婚したくないんじゃないですか?

↑今は婚活してませんが、前に婚活していた理由は、まさしくあなたの言うとおりです!!

単に若いほうがいい条件の人が見つかりやすいからなど。。

世間体が大きいです!!

じつは結婚したくないというのも本当はそうなのかも。。
結婚したいかというとじつはそんなに思ってないかもしれません。
世間体、孤独死防止、年をとって婚活するといい人が売れてるからの理由ですね。

でも、このままだと将来確実に1人になるし、子供を産めない年齢になってやっぱり結婚したかった子供欲しかったなんて思っても取り返しがつかない

そこが怖いんです。

一生働ける仕事を持ってるわけでもないし友達が多いわけでもない

結婚してたほうがいいのかなと

でも本心としては交際経験が少ない分もっといろんな男性と付き合いたい遊びたい気持ちも強いんです

86レス目(98レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧