注目の話題
赤ちゃんの名前について
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
背が高い事で仕事で怒られました。

野菜を洗わず そのままで

No.91 13/11/13 06:45
通行人91 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

食器洗い用洗剤って、ほとんどが(食器、野菜洗い用)だと思ったのですけど。裏面にたしかそう書いてあると思います。
なかなか洗剤で野菜を洗う人も少ないと思いますが、水洗いでさえもしない人が多いのですね?ちょっとびっくりしました。
昔、アルバイト先のお店では、キャベツなどは、丸いまま洗わず千切りにして、その後からザルとボウルで、流水にさらしてました。切りやすいし、シャキッとするからなのでしょうか?
でも、私は 栄養が全部溶け出してしまってるなと思いながらみてましたが(^^;;
切った断面から、ビタミンなどが水にとけだしてしまうらしいです。
きのこ類は、洗っただけで栄養が溶け出してしまうとか。

葉物野菜の根っこ近くのところは、何度洗っても洗い桶の中には土が残っています。
見た目綺麗でも葉と葉の間に沢山ついてます。

虫がいるのだけは、避けたいんですが…
ホントのところは、虫は食べても体に害はなくて、農薬の方が怖いんでしょうね。

それから、近頃の水道水は 飲めるらしいですよ? いろいろ改良されてるみたいです。

91レス目(109レス中)

新しいレスの受付は終了しました

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧