注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
これからの時代子ども作っても大丈夫?
声を掛けられなくなった

流産

No.12 13/11/01 00:54
匿名さん0 ( ♀ )
あ+あ-

≫10

ありがとうございますm(__)m
一人目でのご経験はやはり、相当なことだったと思います。でもこの経験は辛いものではありますが、した人とそうでない人はものの考え方ががらっと違うと思います。

手術では大変な思いをされましたね。
私も種類は違いますが手術で麻酔が聞かないうちに切られたり、尿管結石になったりと、痛みを経験してきただけ、今回の痛み含め、歯医者や物もらいの切開なんかはこれくらい!という感じで耐えられるようになっているみたいです。

即手術になるかた、私みたく帝王切開してるために手術をさけ自然な流産をまつ者、他に自然をまつかたの理由は他に何があるのか知りたいです。

供養についてなんですが、毎日思い出すこと、自然と心のなかにあり共に生きていくと思います。毎日手を合わせるんですね!
先程仕事関係の人に連絡をしました。
体調不良で済ませてきたんですが、都合も悪いので流産したと伝えました。すると、自分もたまたま5年前の今日流産をした、今日は涙が出た、自分ひとりで小さなケーキを買ってこの日はお祝いをする、12歳の一人息子を一生懸命育てたいと話してくれました。

供養、命日ではなく、小さな小さな命ではありますが尊さには変わりがない。
誕生日として、お祝いしようと思い、気持ちがおさまりました。
外野にひとりっことうことで、色々嫌なこと言われますが、兄弟いるいないではなく、大事なことって何なのかっていうことを考えていきたいです。そこの子は、とても優しくきがよくきいて、誠実で、小さいお子さんがなつき、正直すぎて、ユニークで、本当に素敵なお子さんなんです。兄弟いるいないじゃないです。自分の一人息子を一生懸命育てたいと思いました。
私は子どもが大好きで子どもにか変わる仕事をしています。

悲しさや苦しさは旦那に受け止めてもらいわかってもらえればそれで充分と思ってきましたが、人に分かってもらう、経験を知る、その人を知る、言葉をかけてもらう、等、なんで今まで大事なことに気づかなかったんだろう。人っていいかも…うまく言葉になりませんが、気持ちが変わりました。

でも、明日はメソメソしているかもしれません。
今後の将来の妊娠や身体のこと、親戚の赤ちゃん品評会とも言える集まり等、不安なことがいっぱいに待ち構えています。

12レス目(28レス中)
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧