注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘日記😤パート3️⃣💥
彼氏を信じていいのか
コロナワクチンによる健康被害 出てると思う

葉月日記・二冊目♣

No.27 14/04/22 17:41
葉月 ( iGijye )
あ+あ-

* 包丁に関するエピソード *

今までの人生の中で、人から包丁を向けられたことが2回ほどある。
1回目は、小学生の時。仲良しの女の子の家に遊びに行くと、「今日は妹と踊りを踊るから見て」というので待っていると、2人が浴衣を着て、オリジナルのちょっと変わった歌に合わせて踊りを踊ってくれた。未知との遭遇とかいう歌だった。その後、妹がどこか行ったと思ってたら、女の子がなぜか包丁を持ってきて、びっくりしている私に振りかざすように、また踊るような動きを始めた。
結局、途中で我に帰ったようで、包丁を置いてくると、普段着に戻っていつものようにマンガを描いたりして遊んだけど、やっぱり怖かった。
次は、フリーターの頃、夏に出会った男の子である。言っておくけど、恋愛のゴタゴタに巻き込まれたとかいうのではない。
ある日、その子のアパートに、知人の男の人と一緒に様子を見に行った。お互いアルバイトで生活が厳しいという話になり、私が、「じゃあ電化製品を質に入れるとかしてお金に変えれば」というと、その男の子は黙って台所に行き、包丁を持って出てきた。
その時は、知人が男の子をなだめつつ、私を玄関ドアに後ずさりさせて、とりあえずその場を後にした。
未だに思いだすけど、その時、殺気のようなものは感じなかった。あの包丁は、男の子にとって、最後の武器であり、砦だったのかなとも思う。
口は災いの元。殺伐とした世の中だから、相手を見て毒舌とか軽口を言わないといけない時もあると思う。
_(._.)_

27レス目(232レス中)
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧