注目の話題
距離を置くことになりました。
喧嘩と暴力が好きだった元ヤンキーの末路を教えて
告白を断った私が悪いの?

葉月日記・二冊目♣

No.186 18/08/30 15:55
葉月 ( iGijye )
あ+あ-

相変わらずの猛暑だけど、朝晩はだいぶ涼しくなり、網戸にはバッタやコオロギやセミが張り付くようになったこの頃。
すでに稲刈りが始まった早期米。
猛暑なんだから、農協も出荷の時期をもう少し後まで待って欲しい。

次々と不祥事が暴かれるスポーツ界。
現在は、体操コーチのパワハラが連日報道されている。
私の母校は、わりと体操部が県内の成績が良かったが、一度、部員が練習中に平均台から落ちて救急車で運ばれたことがある。
詳しいことはわからなかったけど、たぶんその後も練習に復帰していたみたいだけど。
部員、指導者、保護者の連携ができていれば、トラブルにも迅速に対応できるのでは。

今回のパワハラ騒動、部員が、とことん指導者についていきたいというのもわかるけど、あのコーチは、指導者として問題がある。
スポーツの指導者も、メンバーをコントロールできる立場だから、器がない人がなると、パワハラに走りがち。
指導者を指導したり、現状を把握する機関がないと、このままでは未来がある若者が指導者によってダメになるケースが相次ぐのでは。
資格や経験は大事だと思うけど、しっかりした保護者や、知識がある大人のほうが、きちんと指導してくれるかもしれない。

186レス目(232レス中)
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧