注目の話題
35歳以上は無理なのですか?
義母との関わり方
妊娠中から旦那が無理になった

気になる存在。私は既婚…片想い・10

No.109 13/12/13 21:46
ケオ ( ♂ ywiKv )
あ+あ-

≫107

ハルさん こんにちは

ハルさんの片想い、という前提で考えてみますね。ちょっとストレートな表現も入ると思いますが、ご容赦ください。

彼さんが誘ったのは、ハルさんに対して気がないから出来るんだと思います。何のためにハルさんに声をかけたか。図りかねるところありますが、家族ぐるみの交流をして、お互い楽しめて、家庭の修復にもなれば、て思ったのたかったのかも知れません。
子供も一緒にってことは、ラブな気持ちではなく、フレンドリーな感覚なんでしょうね。

彼さんの思いを推し量ることが、ハルさんも出来ないんですよね。
(ハルさんが異性だから)ある意味、彼さんの無神経さもあるのかな、それとも彼さんの思惑がちゃんとあるのか、分かりません。

「お会いしたい」と言った奥さんのニュアンスが分からないですよね。「旦那の友達ならぜひ」なのか「断る理由がないから」なのか「友好的な人で誰でもウェルカム」なのか「以前会ったハルさんに好感を持っていた」のか、彼さんのフィルターを通しているので、分からないですよね。

ハルさん親子が楽しめるならば、お邪魔して彼さん家庭を盛り上げてもよかったと思います。しかしながら、ハルさんは彼さんに気があるので、奥さんの手前、彼さんに対する言動も気を使ってしまいますよね。
離婚話が出ている家庭に行くのも、勇気がいると思います。
お断りして正解だったんじゃないでしょうか。

私は嫁さんと付き合う以前からの親しい女友達がいて、その人を嫁さんに紹介してるし、家族で遊びに行ったり、お互いの家に呼んだりしてます。
それも、私がその人に気がないからできることです。安心して関われます。
(私は男女の友情は成立する派ですし、嫁さんにも男友達はそれなりにいます)

でも、今の好きな人を会わせたい、とは全く思っていません。
相性的に合わないと思うのと、私と好きな人は料理や音楽の好みが合っていつもその話をしてますが、嫁さんとは好みも合いません。
そうでなくても、好きな人を会わせるなんて自殺行為です( ; ゜Д゜)

会社にこんな人がいるって話だけでもしようか迷った時がありましたが、悩んだ末、話さないことにしました。
自分に好きな気持ちがあるので、言葉や言い回しにも気を使ってしまいます。そんなことで疲れるのだったら内緒にしておいて、バレないための気を使った方がいいです。

いろいろ、書きましたが私の推測かなり入ってます。
勝手な想像なので、ハズレご容赦ください(^-^;
彼さんのこと、なんだか印象悪い書き方になってしまいました。すみません。
一番いいのは、彼さんにぶっちゃけ聞いちゃうのがいいんですけどね(^_^)

109レス目(161レス中)
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧