注目の話題
片思い中です。これって付き合ってない可能性が高いでしょうか?
彼氏がすぐに機嫌わるくなる
覚醒剤とか何であるの?

割り勘で怒る理由は?

No.8 13/10/03 12:53
匿名 ( ♀ EeLGv )
あ+あ-

バブル時代20代でしたが。付き合った彼氏が年下で、まだ学生だったので、デート代のほとんどは私が負担しました。ガソリン代は彼の親だったみたいです(笑)

割り勘や、おごるおごらないでもめ事が起こるのは、最終的には「価値観の差」「相性」だと思います。なので、友達でも彼氏でも、自分に合った人を見つければいいだけのこと。

割り勘スレッドの女性にみかけがちなのは、彼氏がきっちり割り勘で、彼氏が出した場合は、結構細かい単位まで請求される。そこは理解できる。でも、自分が100円くらいのジュースなど買った場合に、自分は請求しない。で、彼氏も「あぁ、100円だよね。」と自分の分を払わない!なんて話。

あと、合計で1950円とかで、お互い1000円出す。お釣り50円。その50円は彼氏が財布に入れてしまう。25円私にくれない。

とかでしょ。この彼氏達の価値観は「自分は1円でも損はしたくない。でも、相手には何十円くらいおごってよ?いいでしょ?」って価値観ですよね。

要するに、きっちり割り勘彼氏に付き合うなら、自分もきっちり請求する。ないしは、多少自分が多めでもかまわない。あとは二人のお財布を作って、たとえ10円でもそこから出すってことで付き合わないと駄目。それができる人でないとね。
なので主さんは主さんの価値観で人と付き合えばいいと思います。

あと、お金の問題にすり替えてるだけで、不満が出るのは「冷めた」んですよ。
私もそんなヒモみたいな彼氏がイヤで、結婚も考えたい年齢だからと、一度別れました。そしたら、ちゃんと就職して、結婚前提で復縁をお願いされました。
今は、贅沢はできませんが、専業主婦させてもらってます。

8レス目(26レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧