関連する話題
DV被害者を保護したが最善の対処を教えてください!
弁護士、離婚調停も無理…
シングルマザー、死にたいです

家族の自殺。何か言葉を下さい。

No.185 14/06/19 02:12
匿名185
あ+あ-

私も人ごとじゃないよ。両親も他界して兄が一人います。私は結婚して他の地方にいて兄になにかあったら結婚もしてないので一人身なので不安です。今の経済的状況や遠距離では今何かあっても十分できないです。
両親の時ももっとやってあげられればとおもいました。亡くなった理由は病死でも自殺でも残った人は苦しみます。もちろん亡くなった本人もそうですが。それでも亡くなった家族はあなたを恨みません
生きていたときも亡くなってもかわらないでしょう。それを信じてあげてください
そうすることが供養になりますしあなたの心も供養されます。亡き人はあなたのやさしい愛を知ってます。あなたも亡き人のやさしい愛で生きてきたはずでそのような家族があなたを憎みますか?できないことをしてもらおうとはしない無償の愛を信じてください 私は信じてます あなたのやってあげたくてもできなかったことは分かってくれているはずです。最後に勝手なこと書いてごめんなさい。生きていても亡くなっても何もいわなくてもわかるそれが家族だから もしあなたがお兄さまより先に旅立ったとしてもやってくれなかったとお兄さまを恨みますか?今はお兄さまの墓前や心の中でいつも愛をありがとうと言ってあげると嫌がる家族はいないと思います。
時間はかかるかもしれませんがそうしてあげてください わかったような事言ってごめんなさいね 人ごとは思えずあなたを勇気づけたかったから

185レス目(279レス中)
このスレに返信する