注目の話題
30代。自分の老いを受け入れられない。
子供に甘える父親
昔のびっくりするくらい塩にまみれたシャケをご存知の方

旦那と合わない

レス32  HIT数 12632 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
13/09/19 17:47(最終更新日時)

初めまして、愚痴になってしまいますが
けっこう真剣に悩んでるので聞いてもらえると嬉しいです。

結婚7年めになる旦那がいます、デキ婚です。

悩んでいるというのは、旦那と食の好みが合わないということです。
基本的に旦那はかなり小食です。わたしは食べることが好きで
バイキングとかビュッフェとか行くとすごく楽しいです。
でも旦那は男性にしては草食系で食べる量も少なくてすぐ「お腹いっぱい」って言うし正直一緒に食事していても楽しくないです。
家での食事も、決まったものしか食べないと言うか、創作料理っぽいものは嫌いで好き嫌いが多いです。
7年一緒に暮らしててもいまいち旦那の好みがつかみきれなくて毎日献立考えるのが苦痛です。食事を旦那の前に出すのが苦痛です。
今日は食べるかな、残されるかな、反応はどうだろう、ってビクビクします。食べたくなかったらいっさい手つけないって人なので。
残されると悲しいしわたしが料理下手なんだなぁって恥ずかしい気持ちになるんです。
下の子はまだ離乳食だし食事考えるのも一苦労なのに。
もっとなんでも気持ちよく食べてくれる旦那さんだったらいいのに、って思ってしまいます。

共に暮らしていく上で、食の価値観って大切だなって痛感しています。
なるべく料理本見てレシピ通り頑張ってはいるんですが、
料理本の中から旦那が好きそうなものを探すことから大変です。
たまたまコンビニのものを買って食べたときも(私がおつかいしてきた)旦那が好きなものを買ってきたのに
「これ好きだけどなんか美味しくない」とか言うし正直イライラします…

女の子の日も重なってるからか今日はなんだかもう疲れちゃいました、イライラしてしまいます…。

No.2002137 13/09/17 14:42(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧