注目の話題
DVされた元彼と3〜4年越しの復縁
結婚したら専業主婦になってほしいと言われた
仕事の注意ってしたらダメなんでしょうか?

同棲って、そんなに別れに繋がりますか?

No.7 13/09/11 10:42
匿名さん7
あ+あ-

同棲も、向き不向きが人によってあるのかなぁと思います。初めのうちは毎日一緒にいて楽しいけど馴れ合いになると外での約束を優先させる様になって来ちゃいます。戻る場所が同じなのだから多少すれ違ってもお互いを尊重し合えるかに決まるんじゃないかな。

ご飯作ったのに食べて来たと言われたら頭くるだろうし、いちいち夕飯いらないと伝えるのが億劫だったり、ふと日常で何気無い煩わしさが積もりに積もるストレスを上手く発散出来ないと無理かな。

結婚とはまた違うから微妙なんだよね。同じような感覚だけど、結局最後には結婚している訳でもないのにってなります。境界線が見えないし人それぞれ捉え方が違うから仕方ないと思う。

よく、付き合っている時は両目で、結婚したら片目で相手を見ろと言いますが同棲も相手を片目で見た方が上手くいくのかも。ある程度の事は目をつむる事。

同棲しようがしまいが、半年付き合おうが十年付き合おうが結婚する時はするからね。

7レス目(60レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧