注目の話題
昔のびっくりするくらい塩にまみれたシャケをご存知の方
この誘い方って好意が見えてしまっていますか?
30代。自分の老いを受け入れられない。

猫の将来

No.13 13/09/12 02:05
匿名0 ( ♀ )
あ+あ-

≫12

レスありがとうございます

うちの子も♀です
小さい頃に風邪で病院にかかって以来、病院とは無縁だったので、外に出る事すら嫌がる為、うちも大変です
ずっと元気だったので、ちょこちょこ検診に連れて行かなかった事も後悔してます
ひどい飼い主ですよね…

うちの獣医さんは、食事療法で一ヶ月くらいで再検査と言われました

様子がおかしくなったらってのは怖いですね
でも、通院のストレスは拭えませんよね…うちもだからわかります

私はまだ投薬治療の事は調べてないんですが、難しいんですか?
わたしも後で調べてみます
うちの子は血圧の薬だけなので、またたびに混ぜてあげてます
またたびもいけないみたいですけど、薬慣れもお互いしてないので…

血圧が下がりすぎない薬もあげてたんですが、それはまたたびでも大好物の缶詰でも拒否した為、無理矢理飲ませてストレスかかる事を考えて、血圧の薬は二倍になって、y/dで…となりましたが、他のレスくれた皆さんの意見を聞き、迷っています
それと同時においしい餌を食べさせると、甲状腺の薬と血圧の薬の二種類になる為、また拒否反応が出たらストレスをかけちゃうなと…
でも一生薬は飲まなければならないので、どちらで治療するのが猫にとって一番なのか考えなければいけませんね

今通ってる病院がy/dバラ売りしてないので、他の病院にもセカンドオピニオンとしてかかってみようかも検討中です

13レス目(22レス中)
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧