注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
美容院での会話が苦手
皆さんならどう思いますか?

韓国アイドルドラマ 御曹司ばかり うんざり

No.66 13/11/24 03:17
お笑い大好き0
あ+あ-

≫65

日本は最近は男性目線の方が多いような気がします。

90年代のトレンディドラマとかは女性目線ですが

最近のヒット作 ドクターX(能力が高いのに 自らフリーターに甘んじてるところ)

半沢直樹(貧しいところから出世へと駆け上がるところ)

リーガルハイ(変人弁護士と 若くてかわいこちゃん弁護士の話)

この日本の大ヒット三作品はどれも 男性目線だと思います。

あまちゃんとかも結構 女子アイドルばかり出てきて男性も喜ぶような作品だと思いますし。

あと、漫画の作品も韓国は日本のドラマは あなたのおっしゃるとおり少女漫画路線 (花より男子(玉の輿ストーリー)とか 美女はつらいよ(ブスが整形して美人になる話) あと 女の子が男装してイケメンたちのところに乗り込んでいくものとかも多いですよね。(花ざかりの君たちへとか イケメンですね)とか

でも日本では 映画ですが カイジとか 宇宙兄弟とか 映画化でヒットするのは圧倒的少年漫画 青年漫画が多い。

女性に人気のあるジャニーズの作品でさえ、こち亀(香取慎吾 ミスキャストだが) 怪物くん(大野智) 結構少年漫画の方が多くないですか?
少女漫画もないことはないが。

日本は今や男性目線の作品が多いです。今キムタクがやってるアンドロイドとかは あまりにも男性目線過ぎて主婦がそっぽ向いて、それで視聴率が低いと聞いてます。

今、韓国ドラマが好きな日本女性は 男性目線の作品が多い日本のドラマに嫌気がさして 韓国ドラマに夢中になってるのでしょうね。

私は ちなみに女ですが、少年漫画青年漫画の男の方が 嘘っぽい少女漫画の男より好きですが。
ワンピースの大ファンですし。

66レス目(75レス中)
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧