注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
中学生で一人暮らし

韓国アイドルドラマ 御曹司ばかり うんざり

レス75 HIT数 23351 あ+ あ-

お笑い大好き
17/07/07 22:04(更新日時)

韓国ドラマ、もう御曹司ばかり いったいなんなのでしょう。

なんで韓国人はこんな アイドル俳優に御曹司役ばかりさせるの!

しかも相手はいつも貧乏人 苦労人の女ばかり!

ユチョンの ポゴシッタ見てますが(自分はJYJのファンですので)

最初、刑事役って聞いて、「やっと御曹司から解放されたか」と思いきや、
最初の学生時代は またまた ∞∞ 御曹司。

父親は大手の会社の代表でそれの息子で陰謀に巻き込まれる。

その前もユチョンは ミスリプリーでも御曹司しかもコネで会社の上位に! ソンギュンガンスキャンダルでも御曹司!
屋根べやの皇太子でも 昔の時代は皇太子、現代でも簡単に御曹司とすり代わり、またまた御曹司!

ユチョンだけではない、ジェジュンも ボスを守れでは御曹司で最初から会社の上位!
Dr JIN でも 日本版にはない役で、しかもその時代のいいところの息子で最初から高いポジションの役人!

ユノは地面にヘディングだけは御曹司ではないが、夜王では悲劇の御曹司。

JYJだけではありません、CNBLUEのジョンシンやヨンファも御曹司やってたような、御曹司か、学園ものなら 学園のツンデレアイドルとかそんなのばっか?

なんでいつも御曹司で相手の女は極端に気の毒なのばかりが好きなのか?

女性のみなさん、御曹司ってそんなに魅力的ですか?

自分は半沢直樹も見てるんですが、ああいう方が自分は好きですが
(K-POPファンなので友達の手前見てますが、ドラマは御曹司ものや学園ツンデレアイドルより、半沢みたいな方が勉強になります)

私は御曹司より半沢みたいな方が魅力的に見えるんですが。

なんでそういう役は全然やらせないの、それかジャニーズが最近よくやる病人の役とか!

韓国では 御曹司とは関係ないサラリーマン 病人そういう男はダメなのかね?そういう人の等身大ドラマもアイドルを通して見たいんだが。

御曹司御曹司ってそんなボンボンがいいのかよって思います。相手が貧乏な女ばかりってのもアホみたいにワンパターン!
日本の昔のドラマのようだっていっても、日本は昔でもここまで御曹司ばかりでてこないよ。

タグ

No.1996646 13/09/04 19:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/04 19:18
お笑い大好き0 

嫌なら見るなという回答は遠慮します。

友達の手前見ないといけないんです。

半沢みたいに自分の力で会社の上位に行くほうがクールだと思うが。

• << 3 ユノは東方神起です。ファンの人失礼しました。

No.2 13/09/04 19:19
テレビ大好き2 

わかる、わかる🎆ほんと、どうしてなんでしょうね。私は御曹司より半沢派です!!🔥御曹司とは、人生で接点ないから、ドラマもあんまり気持ち込めてみられないし、ちょっとむかついちゃうかも💨

• << 11 私もそう思います。 同意ありがとうございます。

No.3 13/09/04 19:20
お笑い大好き0 

>> 1 嫌なら見るなという回答は遠慮します。 友達の手前見ないといけないんです。 半沢みたいに自分の力で会社の上位に行くほうがクールだと… ユノは東方神起です。ファンの人失礼しました。

No.4 13/09/04 19:25
通行人 ( bDLj1b )

お国柄では、韓国では、そういうシチュエーションのドラマ、映画が視聴率が取れるんだと思います。でも、ワンパターンで飽きないのかね。

• << 12 あなたにも同意です。ありがとうございます。

No.5 13/09/04 21:01
通行人5 

見 な け れ ば い い じゃ ん

• << 10 キター キタ━(゚∀゚)━! アナタ 日本語読めないの?その回答は遠慮しますって書いたわよ。 ぜったい こういうこというやつ ひとりはいるとおもった! よめないかもしれんとおもい ひらかなでかいたわ!

No.6 13/09/04 21:23
匿名さん6 

>> 5 なら、日本のテレビでながすなや
DVDだけで十分だろ
あんまり見ないのに放送だけして
日本の昔しのドラマながせ

• << 13 最近はほとんどBSかスカパーに移動してます! 今は 私と同じ韓国ドラマにあきてる人多いので、以前ほど 地上波では流れてません。 でも私は JYJと東方神起仲間の手前みないといけないんです。 私は歌は好きだが、彼らのドラマは 御曹司ばかりだから嫌いなんです。

No.7 13/09/04 21:24
ジャニーズ大好き7 

御曹司確かによく出てくる役ですよね。

でも、なぜそこまで怒ってるのですか?

韓国ドラマに不満があるの
でしょうか。

• << 16 はい、少なくとも なんでアイドル俳優に御曹司の役しかやらせないのかわかりません。 ユチョンやジェジュン などにもっと違う役もやってほしい、しかも相手はいつも 「あたしかわいそうなの」を絵に書いた女ばかり。 そういうところは不満だらけです。 なぜ、だったら見るの?っていいたいでしょうが、歌手としてのJYJ 東方神起のファンだからです。 嵐はいろんな役やるのに、なんで 彼等は御曹司しかしないのか? そんなに御曹司やりたいなら、ドクターズの日本版やって スグルちゃんの役でもやったら?あれが今日本では一番人気のある御曹司役ですからね。 ジェジュンは 日本でもやった Dr JINの日本版で御曹司やったんだから、今度は日本のドクターズの御曹司 スグルちゃんもやれば?ジェジュンでなくてもユチョンでもいいけど。 うーーーーーーーんんんんん!!!!!!!ああいうのが演じられたらむしろ役者として本モノです。

No.8 13/09/04 21:51
お笑い大好き8 

日本とのアイディアの差でしょ。

• << 15 御曹司フェチが多いんですかね? 御曹司より 努力と才覚で這い上がる男のほうがよほどクールだと思うが? 大体若いうちから 会社の高いポジションにいるって 日本だとドクターズの お笑い御曹司 スグルちゃん(高嶋政伸がやってる)じゃん。 そんなに御曹司が好きなら、ああいうのもやればって思う。

No.9 13/09/04 22:00
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

事務所の要望なんでは?

汚れ役やお笑い、貧乏役以外なら出演交渉OKみたいな…。

歌手としてのイメージダウンに繋がる役は演じさせないって感じがします。

チャンミンもパラダイス牧場では御曹司役でしたもんね。

ちなみに私はジュンスペンです♪

• << 14 そうそう、忘れてたチャンミンもそうです。御曹司です。 日本人の感覚だったら、あんまり御曹司ばかりだと「なんだこれ気取ってて」って思いますがね。 確かに殺人者とか汚れ役までなるのはどうかもしれませんが、普通の男の役 半沢みたいにどん底から這い上がるサラリーマンとか そういうのだとダメなんですかね。 今日本ではそういうほうが主流ですが。 あと ジャニーズがこの間やった病気ものとかもじーんときたし。 ああいうのやるほうが、泊が付いていいと思いますがね。 いつも御曹司ばかりのほうがかえってわたし的に見れば、「何気取ってるんだ」って思いますが。 事務所にそういいたいんですが、方法ないですかね。 いつも御曹司ばかりでうんざり、御曹司よりどん底から這い上がる男のほうがクールって教えたいね。 大体、普通の人は半沢みたいに自分の才覚で高いポジションに登るのに、御曹司は何もしないで高いポジションでしょう。 それってかえってダサくないか?そういう役ばかりのほうが、いかにも「わたし演技力ありません」をアピールしてるみたい。

No.10 13/09/04 23:38
お笑い大好き0 

>> 5 見 な け れ ば い い じゃ ん キター キタ━(゚∀゚)━!

アナタ 日本語読めないの?その回答は遠慮しますって書いたわよ。

ぜったい こういうこというやつ ひとりはいるとおもった!

よめないかもしれんとおもい ひらかなでかいたわ!

No.11 13/09/04 23:39
お笑い大好き0 

>> 2 わかる、わかる🎆ほんと、どうしてなんでしょうね。私は御曹司より半沢派です!!🔥御曹司とは、人生で接点ないから、ドラマもあんまり気持ち込めてみ… 私もそう思います。

同意ありがとうございます。

No.12 13/09/04 23:39
お笑い大好き0 

>> 4 お国柄では、韓国では、そういうシチュエーションのドラマ、映画が視聴率が取れるんだと思います。でも、ワンパターンで飽きないのかね。 あなたにも同意です。ありがとうございます。

No.13 13/09/04 23:40
お笑い大好き0 

>> 6 なら、日本のテレビでながすなや DVDだけで十分だろ あんまり見ないのに放送だけして 日本の昔しのドラマながせ 最近はほとんどBSかスカパーに移動してます!

今は 私と同じ韓国ドラマにあきてる人多いので、以前ほど 地上波では流れてません。

でも私は JYJと東方神起仲間の手前みないといけないんです。

私は歌は好きだが、彼らのドラマは 御曹司ばかりだから嫌いなんです。

No.14 13/09/04 23:44
お笑い大好き0 

>> 9 事務所の要望なんでは? 汚れ役やお笑い、貧乏役以外なら出演交渉OKみたいな…。 歌手としてのイメージダウンに繋がる役は演じさ… そうそう、忘れてたチャンミンもそうです。御曹司です。

日本人の感覚だったら、あんまり御曹司ばかりだと「なんだこれ気取ってて」って思いますがね。

確かに殺人者とか汚れ役までなるのはどうかもしれませんが、普通の男の役
半沢みたいにどん底から這い上がるサラリーマンとか そういうのだとダメなんですかね。

今日本ではそういうほうが主流ですが。

あと ジャニーズがこの間やった病気ものとかもじーんときたし。

ああいうのやるほうが、泊が付いていいと思いますがね。

いつも御曹司ばかりのほうがかえってわたし的に見れば、「何気取ってるんだ」って思いますが。

事務所にそういいたいんですが、方法ないですかね。

いつも御曹司ばかりでうんざり、御曹司よりどん底から這い上がる男のほうがクールって教えたいね。

大体、普通の人は半沢みたいに自分の才覚で高いポジションに登るのに、御曹司は何もしないで高いポジションでしょう。

それってかえってダサくないか?そういう役ばかりのほうが、いかにも「わたし演技力ありません」をアピールしてるみたい。

• << 20 ほかの俳優さんと比べるとやはり演技力ではなく顔を重視してるかなと。 殺人者や貧乏役をやるほどの実力も彼等にはないですからね。 でもジェジュンは殺人者役とかクールにこなしそうだけどなぁ。

No.15 13/09/04 23:46
お笑い大好き0 

>> 8 日本とのアイディアの差でしょ。 御曹司フェチが多いんですかね?

御曹司より 努力と才覚で這い上がる男のほうがよほどクールだと思うが?
大体若いうちから 会社の高いポジションにいるって 日本だとドクターズの
お笑い御曹司 スグルちゃん(高嶋政伸がやってる)じゃん。

そんなに御曹司が好きなら、ああいうのもやればって思う。

No.16 13/09/04 23:49
お笑い大好き0 

>> 7 御曹司確かによく出てくる役ですよね。 でも、なぜそこまで怒ってるのですか? 韓国ドラマに不満があるの でしょうか。 … はい、少なくとも なんでアイドル俳優に御曹司の役しかやらせないのかわかりません。

ユチョンやジェジュン などにもっと違う役もやってほしい、しかも相手はいつも
「あたしかわいそうなの」を絵に書いた女ばかり。

そういうところは不満だらけです。

なぜ、だったら見るの?っていいたいでしょうが、歌手としてのJYJ 東方神起のファンだからです。

嵐はいろんな役やるのに、なんで 彼等は御曹司しかしないのか?

そんなに御曹司やりたいなら、ドクターズの日本版やって

スグルちゃんの役でもやったら?あれが今日本では一番人気のある御曹司役ですからね。

ジェジュンは 日本でもやった Dr JINの日本版で御曹司やったんだから、今度は日本のドクターズの御曹司 スグルちゃんもやれば?ジェジュンでなくてもユチョンでもいいけど。

うーーーーーーーんんんんん!!!!!!!ああいうのが演じられたらむしろ役者として本モノです。

• << 18 女のかわいそうの原因はしかも 大体が父親の不始末。 そればっか? でも、金持ちの男に助けられるんだから、かわいそうでもなんでもないがね。 半沢直樹のほうが 韓国ドラマの御曹司より役どころがカッコイイ。 自分の力でのし上がるから。 韓国ドラマの貧乏女より WOMANの主役の女性のほうが全然かわいそう。 子供抱えて病気にまでなっても 別に助けてくれる御曹司様もいなくて。 ま、実の母親とは和解したが。でもあの人もそんな金持ちってわけでも全然ない。

No.17 13/09/04 23:50
お笑い大好き0 

>> 16 韓国ドラマでは 相良先生みたいなのより スグルちゃんの方がいいのね?御曹司だからね。

No.18 13/09/04 23:53
お笑い大好き0 

>> 16 はい、少なくとも なんでアイドル俳優に御曹司の役しかやらせないのかわかりません。 ユチョンやジェジュン などにもっと違う役もやってほし… 女のかわいそうの原因はしかも 大体が父親の不始末。
そればっか?

でも、金持ちの男に助けられるんだから、かわいそうでもなんでもないがね。

半沢直樹のほうが 韓国ドラマの御曹司より役どころがカッコイイ。
自分の力でのし上がるから。

韓国ドラマの貧乏女より WOMANの主役の女性のほうが全然かわいそう。
子供抱えて病気にまでなっても 別に助けてくれる御曹司様もいなくて。
ま、実の母親とは和解したが。でもあの人もそんな金持ちってわけでも全然ない。

No.19 13/09/04 23:55
お笑い大好き0 

>> 18 そこまで言うなら見るなって意見またでそうですが、

本当 JYJと東方神起の歌ファンでして!

彼らの歌は本当日本のアイドルより全然かっこいいのに?ドラマではいつもマンネリ御曹司と 相手の女も 対してかわいそうでもないのに、不幸ぶってるやつばかりだから
(本当にかわいそうなのは WOMANみたいな女です)

本当は JYJや東方神起がでてなければみません。ファン友達の手前仕方なく見てるんです。

No.20 13/09/05 00:01
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

>> 14 そうそう、忘れてたチャンミンもそうです。御曹司です。 日本人の感覚だったら、あんまり御曹司ばかりだと「なんだこれ気取ってて」って思いま…
ほかの俳優さんと比べるとやはり演技力ではなく顔を重視してるかなと。

殺人者や貧乏役をやるほどの実力も彼等にはないですからね。

でもジェジュンは殺人者役とかクールにこなしそうだけどなぁ。

• << 27 ジャニーズは病人や貧乏な役もやりますよね。むしろ御曹司よりそっちのほうが多い。御曹司は花より男子の松潤ぐらいなものでしょう。 フリーター家を買うの二宮くんや 24時間テレビの病人役これも二宮くん 今年は大野くん!どれも感動しました。 ああいう方が御曹司よりよほど凄いと思いますが。ジャニーズは歌がK-POPより下手な分 役者として上手い人は多いですよね。
  • << 30 ジェジュンですが、今年の映画はよかったです。あれだけは御曹司でなく、苦労して這い上がった歌手の役で。 でもあれも友達に言わせれば、どちらかというとヒロインの女ばかり目立っててって感想でした。

No.21 13/09/05 00:13
通行人21 

主さん自演してるの?

それはさておき
韓国民族は
男も女も
玉の輿願望が
異常に強いそうです
なので
ドラマなどでは
富豪や御曹子やお金持ちがバンバンでます(笑)

• << 26 わたしの回答は お笑い大好きのみです。(笑) 玉の輿願望が強いですか? なるほど!それで!でも結婚したら姑問題大変そうだが。でも貧乏な人でも姑が威張ってる場合あるので、それよりはマシってことですかね。

No.22 13/09/05 00:51
通行人22 ( 30代 ♀ )

やっぱり、伝統的に、日本以上の階級社会だからでしょう。

韓流ドラマは財閥の御曹司だらけですもんね。

• << 29 その通りですが、貧乏な人や病人だって韓国にも多いですよね。なぜそういう人の役はやらないのかって思います。 そういう人の心の叫びは誰が聞くのって感じ? 韓国は身長も背の低いのはあまり採用しないのと同じで、貧乏 病人といったのもそういう傾向あるのでしょうかね。 いろんな人の心の叫びが聞きたいですが。ユチョンの今回のドラマでも、ユチョンの身長の高さを誇示するシーンがありましたし!

No.23 13/09/05 08:47
通行人23 ( 30代 ♂ )

韓国ってだけでアウト

No.24 13/09/05 09:09
通行人24 

友達との手前見ないといけない?
ドラマは興味ないって言えばいいんじゃないの?

• << 28 友達も実は最近、この御曹司構成に飽きてる人も多く、どちらかというとドラマの批評合戦のような感じになったりします。 悪口までいかないものの、もっとなんとかならないかって。 K-POPのコンサートはグッズを買う行列時間が非常に長く4時間とかはザラです。 そういう時にいって盛り上がってます。

No.25 13/09/05 09:47
通行人25 

基本顔がきらいだから見ない

No.26 13/09/05 11:50
お笑い大好き0 

>> 21 主さん自演してるの? それはさておき 韓国民族は 男も女も 玉の輿願望が 異常に強いそうです なので ドラマなどでは 富豪や御曹子や… わたしの回答は お笑い大好きのみです。(笑)

玉の輿願望が強いですか?

なるほど!それで!でも結婚したら姑問題大変そうだが。でも貧乏な人でも姑が威張ってる場合あるので、それよりはマシってことですかね。

No.27 13/09/05 11:52
お笑い大好き0 

>> 20 ほかの俳優さんと比べるとやはり演技力ではなく顔を重視してるかなと。 殺人者や貧乏役をやるほどの実力も彼等にはないですからね。 … ジャニーズは病人や貧乏な役もやりますよね。むしろ御曹司よりそっちのほうが多い。御曹司は花より男子の松潤ぐらいなものでしょう。

フリーター家を買うの二宮くんや 24時間テレビの病人役これも二宮くん 今年は大野くん!どれも感動しました。

ああいう方が御曹司よりよほど凄いと思いますが。ジャニーズは歌がK-POPより下手な分 役者として上手い人は多いですよね。

No.28 13/09/05 11:54
お笑い大好き0 

>> 24 友達との手前見ないといけない? ドラマは興味ないって言えばいいんじゃないの? 友達も実は最近、この御曹司構成に飽きてる人も多く、どちらかというとドラマの批評合戦のような感じになったりします。

悪口までいかないものの、もっとなんとかならないかって。

K-POPのコンサートはグッズを買う行列時間が非常に長く4時間とかはザラです。
そういう時にいって盛り上がってます。

No.29 13/09/05 11:56
お笑い大好き0 

>> 22 やっぱり、伝統的に、日本以上の階級社会だからでしょう。 韓流ドラマは財閥の御曹司だらけですもんね。 その通りですが、貧乏な人や病人だって韓国にも多いですよね。なぜそういう人の役はやらないのかって思います。

そういう人の心の叫びは誰が聞くのって感じ?

韓国は身長も背の低いのはあまり採用しないのと同じで、貧乏 病人といったのもそういう傾向あるのでしょうかね。

いろんな人の心の叫びが聞きたいですが。ユチョンの今回のドラマでも、ユチョンの身長の高さを誇示するシーンがありましたし!

No.30 13/09/05 11:57
お笑い大好き0 

>> 20 ほかの俳優さんと比べるとやはり演技力ではなく顔を重視してるかなと。 殺人者や貧乏役をやるほどの実力も彼等にはないですからね。 … ジェジュンですが、今年の映画はよかったです。あれだけは御曹司でなく、苦労して這い上がった歌手の役で。

でもあれも友達に言わせれば、どちらかというとヒロインの女ばかり目立っててって感想でした。

No.31 13/09/05 12:08
匿名 ( 30代 ♀ tGUZ0b )

確かに日本にはないし、現実的にありえないけど夢見れてよくないですかぁ?
お国柄でしょうね。ホント全然違うから。

• << 33 夢見れるっていっても、ヒロインによる。ヒロインに共感できれば、それもありだが、極端に貧乏で苦労人過ぎるので共感できない。 自分は共感型のほうが好きです。

No.32 13/09/05 12:58
名無し ( XC0z1b )

玉の輿って何も御曹司との結婚ばかりではない。半沢みたいに、どん底から出世して、高いポジションってのもある意味そっちのほうが玉でしょう。
そういう人との結婚は韓国人は夢見ないのか?
ドラマとしては最初から御曹司で高いポジションにいる男の話より、どん底から頭を使って這い上がってきた男の話のほうがカッコイイだろ!
なんでそういうのはやらないのか不思議???

玉の輿なら主さんのいってた、DOCTORSの森山卓と結婚したって、それでも御曹司との結婚じゃん。ああいうのでもいいわけ?

• << 34 そのとおり。そんなに御曹司が好きなら ドクターズのスグルちゃんでもいいんじゃないの?今CMやってる。 ああいう御曹司はなしなわけ? DrJINのリメイクやるのなら、ドクターズもやってスグルちゃんも体現したら? ただ韓国人がやるとスグルちゃんのキャラを、冬のソナタのサンヒョクみたいなイケメンしっかりもの御曹司に変えそうだが? それで看護師の宮部さんを好きになるとか、でも宮部さんは相良先生が好きなので、潔く身を引くとか?

No.33 13/09/05 13:03
お笑い大好き0 

>> 31 確かに日本にはないし、現実的にありえないけど夢見れてよくないですかぁ? お国柄でしょうね。ホント全然違うから。 夢見れるっていっても、ヒロインによる。ヒロインに共感できれば、それもありだが、極端に貧乏で苦労人過ぎるので共感できない。

自分は共感型のほうが好きです。

No.34 13/09/05 13:05
お笑い大好き0 

>> 32 玉の輿って何も御曹司との結婚ばかりではない。半沢みたいに、どん底から出世して、高いポジションってのもある意味そっちのほうが玉でしょう。 そ… そのとおり。そんなに御曹司が好きなら ドクターズのスグルちゃんでもいいんじゃないの?今CMやってる。

ああいう御曹司はなしなわけ?

DrJINのリメイクやるのなら、ドクターズもやってスグルちゃんも体現したら?

ただ韓国人がやるとスグルちゃんのキャラを、冬のソナタのサンヒョクみたいなイケメンしっかりもの御曹司に変えそうだが?
それで看護師の宮部さんを好きになるとか、でも宮部さんは相良先生が好きなので、潔く身を引くとか?

No.35 13/09/05 14:10
通行人35 

主さん、友達にこのスレみせたら?
で、御曹司色が無くなったら教えて!って伝えてもう観ない。
読んでると、今のままだと主さんストレス溜まりそうで心配になります。

• << 38 ご心配ありがとうございます。だからここで発散してる。 でも韓国ドラマも全部つまらないのでなく、設定があまりにも御曹司が多すぎる 特に わたしの好きなK-POP俳優にはそういう役ばかりってのが嫌なんです。 御曹司か学園のアイドルかどっちかでしょう? 学園のアイドルは SHINEEのミノ SS501のリダ そのあたりがやってますよね。

No.36 13/09/05 15:21
通行人36 

なんか普通のストーリーもつまんないから現実離れストーリーにしてんじゃねえ?韓流もみたいが日本のドラマもつまんないから見ないけどw

No.37 13/09/05 19:15
お笑い大好き0 

>> 36 ユチョンは今までいろんなの出てますが、5作品中どれも御曹司。

ポゴシッタは途中で刑事になってますが。

確かに、5作品中 半分ぐらいが御曹司ならまだいいでしょうが、全部それってのはどうかなと思っただけです。

普通の作品つまらないですかね。日本のも全部が面白いわけでもないが、半沢とドクターズは面白い!
ぴんとこなと OH MY DADはつまらなかったが。

ぴんとこなは韓国系と同じ御曹司と貧乏娘の話!だったらまだユチョンの見たほうが全然マシ。
OH MY DADは これはうだつのあがらない男の話だが、韓国系と性別のポジションが逆で女の金持ち(というかキャリアウーマン)がいろいろ助けていい家に住まわせてますよね。なのでこれも韓国系の方がそれならマシです。

でも半沢はどん底から這い上がる過程をこまめに描いてて、あれこそ男のドラマって思います。
韓国人から見てもあっちの方が男らしいと思いますが。

御曹司で恋にばかりうじうじ悩んでる男の話より、半沢みたいな男の方が見ててスカッとする。
ドクターズもなくなった奥さんのことを引きずってはいますが、うじうじしてるのでなく、どうやったら、今の病院が良くなるか相良先生は頭使ってます。
そういう頭を使う男の話が好きなんです。

恋にうじうじしてる男よりそっちのほうが好きなんですよ。

ま、あくまでもわたしの好みはですが。

No.38 13/09/05 19:17
お笑い大好き0 

>> 35 主さん、友達にこのスレみせたら? で、御曹司色が無くなったら教えて!って伝えてもう観ない。 読んでると、今のままだと主さんストレス溜まり… ご心配ありがとうございます。だからここで発散してる。

でも韓国ドラマも全部つまらないのでなく、設定があまりにも御曹司が多すぎる 特に わたしの好きなK-POP俳優にはそういう役ばかりってのが嫌なんです。
御曹司か学園のアイドルかどっちかでしょう?

学園のアイドルは SHINEEのミノ SS501のリダ そのあたりがやってますよね。

No.39 13/09/06 22:31
匿名さん39 ( ♀ )

韓流はストーリー展開が限られてるもんです。
男女どちらかがシンデレラ(笑)

アメリカ人は、地球が滅びる危機と戦う、恋愛家族愛を尊ぶ主役が大好き。

日本人は、仕事が出来る男、家庭第一の女、オモロい悪役がお約束。

フランス物、心にブラックスワンが棲む男と、くどいまでにセクシーな女…

韓流に飽きたら、他を借りて観ましょうや😁

No.40 13/09/06 22:52
匿名さん40 

そうね。とっくに飽きたよ。

No.41 13/09/06 23:04
通行人41 ( 20代 ♀ )

あまり、詳しくないですが。。。

だいたいすごいすごいすごーい金持ちと、貧乏で不幸ばかりの女の子が

最後はくっつく。

みたいな感じですよね笑

だいたい、女の子は親がいなかったり、親が実親じゃなかったり笑

で、金持ち女からの嫉妬笑

なんか、悲劇のヒロインとか韓国の人は好きなのかな?

慰安婦問題とかもそんな感じじゃありません?

かわいそうな自分大好き!!!

自分たちは全然悪いとこないよ!!!

みたいな国民性が現れてんのかな笑

• << 47 かわいそうな女大好きは一票いれます。 金持ち女から嫉妬も大賛成です。 キャンディ路線から抜け出されないのでしょうか? 日本だとキャンディより今はオスカル様(自立したキャリアウーマン) 路線のほうがはやってません? 米倉涼子のドクターXなんてオスカル様そのもの。 日本はそれか、ガッキーのようなオタク男が喜ぶ、普通のさわやかなかわいい子(たいして可哀想でもなく、自立もしてない キャンディでもオスカルでもない) が多いですね。 韓国は相変わらずキャンディ路線ですね。 そこまでキャンディって魅力的か?日本でも結構オスカルと違いアンチ多いですよね。

No.42 13/09/06 23:51
通行人 ( Q85j1b )

すみません
スレ文面白すぎ笑

No.43 13/09/06 23:59
通行人 ( Q85j1b )

韓流ドラマ見ないから知りませんが、ハーレクィーンロマンスにそっくり🐱
昔からある海外の小説?みたいな奴。
日本でもよく漫画化されてる。たまに見ると面白い
夢見やすいんだろうかね?

そう言えば
ひと昔の日本の漫画やアニメなんかも、主人公が天涯孤独設定が多すぎると海外から避難されてたな…

• << 50 確かにキャンディキャンディ 花より男子はもろそれ。 韓国人はこの二作品に影響されてるみたいです。 日本のすべて影響されるかといえばそうではなく、 あだち充とかその手の平凡系の男子が主役のにはあまり影響されてないみたいです。 やはり長身イケメン御曹司がでてくるやつでしょう。 ベルサイユのばらや 生徒諸君みたいな 女のほうが金持ちで貧乏な男がそれをずっと好きになるってのもなぜかあまりないですね。 女が金持ちだとダメなんですかね。
  • << 52 あと、韓国系のは夢見る系といいますが、ヒロインが自分とかけ離れすぎてたら、夢見るどころか逆に 嫌になりませんかね? こういう女でないと幸せになれない、自分ではダメってかえって嫌になる。 そういうところが嫌なんですよ。 とくに ユチョンの ポゴシッタのドラマのユン・ウネなんか いつも泣いてばかりで、こんなにビービーなく女が幸せになって、 じゃあ、女は泣いてれば幸せになれるのって思います。 私がみて、こういう人にならなければ、ってタイプの女性が幸せになる話なら 夢見れますが、 逆に、なんだこの泣いてばかりのうっとうしい女はってのが幸せになるとかえって、夢見れるどころか、逆に なんでこんなやつが?ってイライラするのですが? 韓国人はそういうこと考えないのか?って思う。 今の日本のドラマの主流の 問題解決系だとその点、「ああそうやればいいのか」ってボーと 見れるので、だからそっちがいいんです。 シンデレラ系は本当、ヒロインの性格によって すごく感動するか?イライラするかどっちかです。

No.44 13/09/07 00:16
通行人44 

韓国ドラマ,K-POP共に好きです。

しかしながら
アイドルが出演するドラマは見ません。
画一的で薄っぺらい内容には、魅力を感じないです。

知人,友人の皆さんは好きなアイドルが出演するドラマは、全て見ているので、off会等では話について行けないけど、私としては、支障無しです。

あり得ない脚本でも演技力が足りなくても
見たい人は見れば良いだけだし
ある程度の、需要があるから、供給も有るのでは無いでしょうか?!

韓国でも、アイドルが出演して居るからと言って、高視聴率が取れている訳でも無いようですし
ああいう内容のドラマは、海外への版権の売買を視野に入れた、創りだと思っておりますが…

うだうだと、御託を並べてごめんなさいね

追記
アイドル出演のドラマは一切見ないと、書きましたが
『いとしのソヨン』に出演した、CNBLUEのジョンシン,
日韓合作映画『のり子ソウルへ行く』に出演した、FTISLANDのホンギ,この二人の演技には惹かれました。

お笑い大好きさんはご覧になりましたか?

• << 49 ジョンシンと ホンギのドラマはすいません、見てないのですが。 スーパージュニアの ドンヘが 御曹司でない、パティシエの役をやってた「パンダさんとハリネズミ」これは結構面白かったですが。 ただ ヒロインは相変わらず、苦労人で、ドンへはそれの力になる。 そして、ドンへは御曹司でないが、ライバルの男が 恋のライバルの男ですが、その人は御曹司です。 しかも爽やかなサンヒョク系の。 その御曹司も当然ヒロインを好きになる。ヒロインはドンへに夢中ですが。 まさに冬のソナタみたいですが(ただ 明るいドラマなので) 主人公が御曹司でないなら、そのライバルが御曹司。 ま、日本のドラマのドクターズもそうですが、あのスグルちゃんは変人でお世辞にもかっこよくないので、韓国ドラマと全然違います。 やはりカッコイイ御曹司ひとりはどっかにいれたいんですかね。 でもそのドラマは面白かったが。

No.45 13/09/07 01:15
匿名さん45 

私は辛気くさいドラマ嫌いだから ワンパターンでいいや

No.46 13/09/07 23:32
お笑い大好き0 

>> 45 韓国ドラマこそ辛気臭くないですか?

日本のドラマのほうがセリフが少なくあっけらかんとしてます。

韓国ドラマ 特に アイドルのだとユチョンが主役のドラマはヒロインがうじうじしてるのばかり

屋根べやの皇太子はヒロインは一見さっぱりしてますが、諸悪の根源である意地悪に実姉の前だと蛇に睨まれたカエルのようにおとなしくなる。

日本のドラマのヒロインのほうが最近、斉藤さんみたいにああいうやからにびしっという人多くない?

womanも 諸悪の根源が、あの父親違いの妹であるとわかったとたん、妹をぶん殴ってたし。

日本のドラマのヒロインのほうが最近はやられたらやり返してる人多い。

韓国ドラマのヒロインは男にはぎゃあぎゃあいうのに、なぜか同性の意地悪役の前だとだまりっぱなし。
逆のほうがまだいいのでは?

No.47 13/09/07 23:35
お笑い大好き0 

>> 41 あまり、詳しくないですが。。。 だいたいすごいすごいすごーい金持ちと、貧乏で不幸ばかりの女の子が 最後はくっつく… かわいそうな女大好きは一票いれます。

金持ち女から嫉妬も大賛成です。

キャンディ路線から抜け出されないのでしょうか?

日本だとキャンディより今はオスカル様(自立したキャリアウーマン)
路線のほうがはやってません?

米倉涼子のドクターXなんてオスカル様そのもの。

日本はそれか、ガッキーのようなオタク男が喜ぶ、普通のさわやかなかわいい子(たいして可哀想でもなく、自立もしてない キャンディでもオスカルでもない)
が多いですね。

韓国は相変わらずキャンディ路線ですね。

そこまでキャンディって魅力的か?日本でも結構オスカルと違いアンチ多いですよね。

No.48 13/09/07 23:36
お笑い大好き0 

>> 47 キャンディは漫画 キャンディキャンディのヒロイン

オスカルはベルサイユのばらのヒロイン。

韓国はオスカル少ないね。

No.49 13/09/08 00:35
お笑い大好き0 

>> 44 韓国ドラマ,K-POP共に好きです。 しかしながら アイドルが出演するドラマは見ません。 画一的で薄っぺらい内容には、魅力を感じ… ジョンシンと ホンギのドラマはすいません、見てないのですが。

スーパージュニアの ドンヘが 御曹司でない、パティシエの役をやってた「パンダさんとハリネズミ」これは結構面白かったですが。

ただ ヒロインは相変わらず、苦労人で、ドンへはそれの力になる。

そして、ドンへは御曹司でないが、ライバルの男が 恋のライバルの男ですが、その人は御曹司です。
しかも爽やかなサンヒョク系の。

その御曹司も当然ヒロインを好きになる。ヒロインはドンへに夢中ですが。
まさに冬のソナタみたいですが(ただ 明るいドラマなので)

主人公が御曹司でないなら、そのライバルが御曹司。

ま、日本のドラマのドクターズもそうですが、あのスグルちゃんは変人でお世辞にもかっこよくないので、韓国ドラマと全然違います。

やはりカッコイイ御曹司ひとりはどっかにいれたいんですかね。

でもそのドラマは面白かったが。

No.50 13/09/08 00:38
お笑い大好き0 

>> 43 韓流ドラマ見ないから知りませんが、ハーレクィーンロマンスにそっくり🐱 昔からある海外の小説?みたいな奴。 日本でもよく漫画化されてる。た… 確かにキャンディキャンディ 花より男子はもろそれ。

韓国人はこの二作品に影響されてるみたいです。

日本のすべて影響されるかといえばそうではなく、

あだち充とかその手の平凡系の男子が主役のにはあまり影響されてないみたいです。

やはり長身イケメン御曹司がでてくるやつでしょう。

ベルサイユのばらや 生徒諸君みたいな 女のほうが金持ちで貧乏な男がそれをずっと好きになるってのもなぜかあまりないですね。

女が金持ちだとダメなんですかね。

• << 51 早い話、少年漫画 青年漫画より、少女漫画のほうが圧倒的ドラマ化するみたいですね。 日本だとどちらかというと 宇宙兄弟とか カイジとか 少年漫画青年漫画のほうが多いですが。 少年青年漫画は 恋愛よりどちらかというと問題解決系のほうが多いですよね。日本のドラマは今はそういうのが多い。 少女漫画でも斉藤さんみたいな問題解決系とか。そっちのほうがドラマ化してうけてる。 ぴんとこなは韓国ドラマに近いタイプだが、視聴率悪い。 やはり日本の今の主流派問題解決系ですかね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧