注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
どっちの妻がいい?
海外の人に原爆について教える。

授乳間隔と頻回授乳

No.19 13/10/28 17:35
♀ママ19
あ+あ-

初めまして😊今月9日に四人目を出産したばかりです。

一人目 混合
二人目 完母 1歳4ヶ月まで
三人目 混合
四人目 完母でいく予定

確かに母乳育児って感覚が空かなくて大変です。ある程度大きくなっても子供によっては3時間おきだったり😔娘は完母でしたが、感覚があかなくて、1時間もあくことなく吸わせてました。あとはほぼ半日近くは抱っこしてました😣一人目、三人目は混合でしたが、確かにミルクの子は寝ます。でも、冬お腹が空いて泣き出したときに寝ぼけ眼でミルクを作って...というのもいがいと大変と私は感じました😞今回なぜもう一度完母でいこうと決めたかと言うと、正直一人目と三人目にオッパイは出ていたのに混合にしたことを後悔してるからです。赤ちゃんは親を選んで産まれてくると聞きます。たとえその子の寿命が短いとしても。いっときは母親もしんどいし、イライラもしてしまいます。私も時には上の子に雷を落とすくらいイライラしてしまう時もあります。今、母乳は出てるんですよね。泣き止まない時は吸わせて落ちつかせてあげたらいいと思います😊私も今日は一日オッパイ三昧。吸い終わると抱っこですやすや。下ろすと起きるの繰り返しの一日でした💦もうすぐ、上の子達が帰ってきます。戦場と化します💨母乳に勝るものはないですので、挫けずに頑張ってください🌟応援してます✊

最新
19レス目(19レス中)
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧