注目の話題
まだ10時すぎなのにw
こんな家庭、よくある?珍しい?
離婚したいという感情

つぶやき 心の闇

No.17 14/07/23 11:53
社会人17
あ+あ-

職場の先輩に発達障害の人がいて、私が入社した頃に「握力ってどれくらいですか?」と聞いたら先輩が
「この前認定があって図ったらね19だったよ、ちょっと頑張りすぎたから年金が終わったんだよね~困ったな~」とか言っていました

同級生の障害者のお母さんの話を聞く機会にお母さんが「すこしずつでもいいから元気になって障害がなくなったらとても嬉しい」って泣きながら話してたの覚えているから
良かったね~とか思ってました。

あれから三年ほどたちました……四年かな?
先輩が一ヶ月くらい前に言っていました「もうすぐ認定だから今回は調整して弱く弱くやりますよん♪」
僕が「せっかく障害が少し和らいだのに?どうしてです?」と聞くと
先輩が「やっぱり毎月なにもしなくても9万円近くお金貰えるのは美味しいよ!10年で1000万円近く貯まったしね」

と答えてくれました
今はその先輩は手帳のみの障害らしいですが一見障害があるようにも思えないし、最近結婚もされました。
「障害者手帳があるから映画も安いし、ホーケー手術も500円で出来たよ、後は金かな?」

とかよくお話してくれます

障害者の方でもやっぱり親の心子知らず、それと不正をやってでもお金がほしいと思うんですね。

決め手は握力検査らしくて、前回19でしたが、13以下なら年金が貰えるみたいでしたね。
調整(手抜き)で3とかいう記録を出したみたいです。

健常者の6才の子供の平均握力が7らしいですが

17レス目(19レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧