注目の話題
フリーターについて
この誘い方って好意が見えてしまっていますか?
30代。自分の老いを受け入れられない。

仔犬にエサをあげる場合いつまでふやかしてましたか?

No.5 13/08/27 14:44
匿名5
あ+あ-

2ヶ月なら歯もしっかり生えてますよね?通常ならばふやかさずに食べれるはずですが、ショップから迎え入れて間もないのでしたら、環境に慣れるまではショップで与えていた方法で与え、1週間~10日経ち新しい環境に慣れしっかり食事を摂っていれば、徐々に水分(ミルク)を減らしていきます。
ミルクに関してですが、子犬用のきちんとしたバランスの食事を与えていれば、加える必要はありませんし、未だにカルシウム剤を添加する様に言われるショップもありますが、きちんとしたミネラルバランスのフードに添加してしまうと、クル病の原因を作ってしまうので、もし渡されているのでしたら与えないで下さい。

それと、今後の食事の切り替えに関してですが、腸の状態(それまでの食事への慣れ)や慣れや好みなどもありますので、これも最低1週間~10日はかけ徐々に置き換える方法をお勧めします。

5レス目(9レス中)
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧