注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
美容院での会話が苦手
これからの時代子ども作っても大丈夫?

👑フリードリヒ3世の吸血NACHTBUCH(夜記)♦🌃

No.5 13/08/20 16:35
F.vハプスブルク=ホーエンツォレルン ( ♂ zNfWxe )
あ+あ-

≫4

さて、その翌1741年夏、私とヨーゼフの双子はオーストリアで生まれた♦

勿論、父の素性は隠され、我々の父はロートリンゲン公フランツと正式にされた❗

皇太子誕生は実に目出度い事件だが、しかし2人は最高に困る😞

これより数十年前、フランスのブルボン家で似た問題が起こったが、矢張り宮廷は双子をひた隠し、ルイ(後のルイ14世)のみを王太子と認め、もう1人は人知れず田舎に隠して生涯<鉄仮面>を被された😱

この話の一部は、デュマの「鉄仮面」に詳しい✋

さて、しかしフランス王妃より遥かに慈愛厚かった母マリア=テレジアは、私に鉄仮面は被せず、ウィーンの一貴族に預け、私はその貴族の子として育てられたのだ♦

だが…成長するにつれて、私の顔が弟ヨーゼフそっくりとの噂が流れ始めると、私は義理の父-勿論、本当の父だと思っていた-と共に、ウィーンを出て、ボヘミア、ティロール、さらにはハンガリーの奥地ジーベンビュルゲン(トランシルバニア)を転々とさせられた😢

勿論、母は内心では泣いていたろう?

ジーベンビュルゲンに住んでいた頃だが、私はまだ、かのヴラド候すなわちドラキュラの事は、全く知らなかったし、実際、全然接点も無かった♦

5レス目(65レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧