注目の話題
結婚=子供では勿論ないけれど…
赤ちゃんの名前について
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

受け取り拒否されました

No.48 13/08/01 23:46
名無し48 ( ♀ )
あ+あ-

主さんは本当に優しい方なんだなあと思いました。

だからこそ、お姑さんは主さんの優しさに甘えて、我が儘言いたくなるのかもしれませんね。

皆さんが、荷物が重いことや箱が少し汚れていたことや、連絡なしで送られてきたことを不服に思ってるんじゃないか…と言ってますが、もちろん、それもあると思いますが、やはり、北海道と大阪という距離がそうさせているんじゃないかな。

お姑さんも、離れていることや、主さんたちが忙しくしていることは百も承知だと思いますが、やはり少し寂しいのだと思います。

今の精神状態がよくないのかもしれません。
そんな時に荷物が送られてきたら、喜ぶ気持ちよりも、「何か物を送ればそれでいいと思って…。」みたいな、ひねくれた気持ちになるのかもしれません。

うちの母も、昔は何でも喜んで受け取ってくれていたのに、最近は「申し訳ないけど、これは使わないから要らないわ。」とか、普通に言ってきて、少しびっくりしました。

老いるということは、こういうこと(私たちからしたらショックを受けること)も、受け止めていかなければいけないのかなとも思います。

主さんの優しさはお姑さんには伝わってると思いますよ。

わざわざ送り返すというのは、何かしらのメッセージかもしれませんし…。旦那さんのほうからそれとなしに「何かあった?」と聞いてもらってみてもいいかも。

それか、主さんたちに面倒をかけたくなくて、わざと嫌われる行動をとって疎遠にしていることも考えられます。

48レス目(52レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧